menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

ych18ss_11

BLACKPINKにも衣装提供!新鋭デザイナーブランド YCH(イチ)

ソウルファッションウィーク 2018S/S

こんにちは。KsalonのNanaです。
10月16日(月)から21日(土)まで東大門デザインプラザ(DDP)で行われた、ソウルファッションウィーク 2018S/SにKsalon特別ライターとして行ってまいりました♡
今回はその中から、YCH(イチ)のショーをレポート!

ARCHEの元デザイナー、ユン・チュンホ手掛けるYCHは2016A/Wでのデビュー後、BLACK PINKへの衣装提供も行うなど、勢いの増す今大注目のブランド。ショーには女優のキム・ユジョンやオ・ヨンソ、T-ARAのヒョミンなども登場し、盛り上がりを見せました。

ych18ss_1

今季のコレクションでは、古典的な「韓服」のディテールを流行のファッションに取り入れた斬新なスタイルで会場を圧倒。

ych18ss_2

オープニングではモデルが人力車に乗って登場しました。

ych18ss_3 ych18ss_4

トップスを頭まで被ったルックが何体も!ヘアアクセやベルトからも韓服のディテールが感じられます。

ych18ss_5

Tシャツには韓国のシンボル、そして韓服を感じられる帯など、古典と現代の融合が表現された一体!

ych18ss_6

ホワイトシャツにチマチョゴリの「チマ」(スカート)のようなボトムスを合わせた一体。春夏らしいさわやかな色合い。

ych18ss_7 ych18ss_8

シースルーやフリルは今季も引き続きブームの予感。

ych18ss_9

流行のファッションの中にも小物で韓服のディテールをプラス。

ych18ss_10

ショーの初めの人力車にはとにかくびっくり。その後に次々と登場するコレクションを見て、ショーの演出に納得&鳥肌でした!スタイリングひとつひとつに今回のテーマである韓服のディテールが込められていて、最初から最後まで目が離せませんでした!

他ブランドよりも海外からのメディアも多く、海外からの強い人気も感じられたYCHのコレクション。これからも目が離せません♡

=INFORMATION=

Instagram:@ych_official

ソウルファッションウィーク 2018S/S特集ページはこちらから!

sfw18ss_logo

Ksalonって?

韓国が好き。韓国に興味がある。“韓国”を共通として集まった女子が活動するKsalon。韓ドラやK-pop、韓国の料理やファッション、カフェなど一人一人の“好き”を活かしてみなさんに発信し、共有する場所。企画やライターなど自分にあったスタイルで参加できるサロンです。

nana

nana

●韓国好き歴:3年(1年前に韓国に留学してから更に夢中になりました♡)
●韓国好きなジャンル:韓国料理、韓国ドラマ、カフェ、ファッション、音楽
●Ksalonでの目標:韓国大好きな皆さんといろんな情報を共有しながら、Ksalonを盛り上げていきたいです♡
●Instagram:@lee.nn_

Ksalon RANKING

PICK UP