menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

JBJ_11

「全てが皆さんのおかげ」JBJ 1st fan meeting ‘Come True’ in Japan 公演レポート

今年、韓国で社会現象ともなったサバイバル番組『プロデュース101 シーズン2』出身者によるグループ JBJが初来日ファンミーティングを開催!
KLGでは23日夜公演のレポートをお届けします。

JBJは『プロデュース101 シーズン2』放送終了後、ファンによる仮想グループから現実となりデビューした、ファンによるファンのためとも言えるグループ。グループ名JBJには”Just Be Joyful”の他に”정말 바람직한 조합(本当に望ましいグループ)”など様々な意味が込められています。

JBJ_1

グレーのジャケット姿のJBJが登場し、デビュー曲『Fantasy』のイントロが流れると、会場内のボルテージはオープニングからマックスに。JBJのテーマカラーである紫と黄色のペンライトがさらに会場を彩ります。

JBJ_9

「こんばんは!JBJです!!」と日本人メンバー 健太が挨拶すると、トークコーナーへ。

「どうしてK-POPアーティストになろうと思ったのか?」というMCからの質問に、「小さい頃から芸能人になりたくて、高校生の時にK-POPを見て、その魅力に惹かれてK-POPアーティストになろうと思いました」と答えた健太。韓国に行くにあたって、不安はなかったのか?という質問には、「不安よりも期待の方が大きかったです。不安が出る前に行っちゃいました。色々考えると躊躇しちゃうんで(笑)」とはにかみながら答えると、客席からは歓声が。

JBJ_7 JBJ_5

さらに、「『プロデュース101』に出てから、たくさんの仲間と話すようになって(韓国語の実力が)伸びました!」と告白した健太。MCから「健太くんの韓国語の実力は伸びましたか?」と質問されると、「まあね!」とテヒョンが日本語でお茶目に返す場面も。ここで、サンギュンが”韓国語を話す3か月前の健太”モノマネを披露することに。あまりのそっくり具合に会場は笑いの渦に包まれました。

JBJ_12 JBJ_8

“JBJの何でもランキングコーナー”では”JBJで一番セクシーなのは?”というお題に、代表者テヒョンが自分は2番だと回答。1番を決める為にセクシーパートとして有名な『Fantasy』のテヒョンのソロパートを披露して欲しいとメンバーに無茶ぶり!

健太、サンギュン、そしてドンハンがテヒョンのモノマネを織り交ぜながらダンスし、ヒョンビンは棄権。そんな中、テヒョンが1位に選んだのはなんとヨングク!「踊ってない雰囲気がセクシーだったんです!」という言葉に、選ばれたヨングクはセクシーな表情を見せ、踊らずしてJBJセクシー1位の座を獲得したのでした。

JBJ_4

続く”伝言ゲーム”コーナーでは日本のダンスや歌を次の人に伝えるという従来の伝言ゲームより難易度が高いゲームが行われました。

お題の『バブリーダンス』をテヒョンが忠実にコピーし、ドンハン、サンギュンがなんとか受け継いだにも関わらず、4番目のヒョンビンがお尻を振るオリジナルダンスにアレンジ!そのオリジナルダンスを忠実に受け継いでしまったヨングクのダンスを見た解答者の健太は困惑の表情。というのも、宿舎で『バブリーダンス』の映像を見たことがあったのだそう。途中でお手本からは大きく逸れてしまいましたが、ファンのあたたかい拍手によって結果は合格に!

JBJ_2

この日のファンミーティングでは『プロデュース101 シーズン2』で伝説的ステージと呼ばれた『Shape of you』も披露。YouTubeにアップされた公式動画では『나야나(Pick Me)』や『NEVER』よりも多い再生回数を記録しており、今もなお人気が高いパフォーマンス。同番組内ではテヒョン、ドンハンが参加した楽曲ですがこの日はJBJのメンバー全員で踊るスペシャルバージョンを披露。

トーク時の和やかな雰囲気から一転、カリスマ溢れるダンスパフォーマンスに会場全体が息を呑んだ瞬間でした。

ジーンズにブラックのジャケットというカジュアルなスタイルに衣装チェンジし、『夢を見たように』『今日から』を続けて披露。タイトル曲『Fantasy』のクールな雰囲気からガラリと変え、メンバーのあたたかさが光るステージとなりました。

最後の挨拶では、ヒョンビン「僕達は今から始まります。これからもよろしくお願いします」、テヒョン「 ファンのみなさんのたくさんの愛のおかげで、僕たちJBJは作られたじゃないですか。本当にありがとうございます。今日の公演は終わりですが、今回が日本での活動の始まりなのでこれからもよろしくお願いします。ずっと皆さんの側にいられるように頑張ります!」と日本語での挨拶に続き、
「皆さんのおかげで日本に帰ってこられたと思います。皆さんのおかげで僕達全員がたくさんの事を経験出来ました。全てが皆さんのおかげだと思っています。感謝の気持ちを今日こうして直接伝えられて嬉しいです。まだまだこれからなので、応援していただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!」と健太が率直な想いを言葉にし、会場は拍手に包まれました。

アンコールの声に応え、再びステージに登場したJBJのメンバーたち。『Fantasy』をパートチェンジバージョンで披露し、オープニングでの色気たっぷりな『Fantasy』とは異なる和気あいあいとした姿を見せてくれました。

JBJ_10

ファンの願いによって誕生したJBJらしく、挨拶が終わった後にもじっくり時間をかけてステージの端から端までファンに向かって手を振る姿が印象的だったJBJのメンバーたち。
これからの活躍にも期待です!!

『プロデュース101 シーズン2』で話題の日本人練習生、高田健太って?
大逆転なるか!?HOTSHOT ノ・テヒョン、ハ・ソンウン『プロデュース101 シーズン2』
男版『プロデュース101』に出演するモデル クォン・ヒョンビンって?
JBJ クォン・ヒョンビンのモデル時代の姿をまとめてチェック!!

オフィシャルフォトはこちら!!

171123_0049 171123_0006 171123_0025 171123_0051

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP