menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

clap_1

SEVENTEEN『TEEN,AGE』発売記念ショーケースレポート

6日午後、ソウル市内にて行われたSEVENTEENのセカンドフルアルバム『TEEN, AGE』発売記念ショーケース。
KLGでは一足先にフォトレポートをお届けしましたが、今回は会見レポートをお届けします!

――アルバム『TEEN,AGE』の簡単な紹介をお願いします。

エスクプス:今回のアルバムは”2017 SEVENTEEN PROJECT”の最後を飾る2枚目の正規アルバムです。なので、より意味深いですね。今回のアルバムはSEVENTEENのカラー、どうしてSEVENTEENであるかを表すアルバムになっているのではないかと思います。そして、発売前にはヒップホップ、パフォーマンス、ボーカルユニットごとに曲も発表しました。ミックスユニットの曲も入っているので、気に入ってもらえれば嬉しいです。

――タイトル曲『박수(CLAP)』の紹介をお願いします。

ウジ:『박수(CLAP)』はとても明るい曲ですが、多くの意味を持っています。前回のアルバム『Al1』で孤独になった少年が、より広い世界に進んで成長し、得た話です。今回の『박수(CLAP)』ではその後の世界で大切な人たちに出会って、エネルギーを受けるそんな曲です。最もSEVENTEENらしい曲ではないかと思います。

ホシ:歌詞の中に、「우리끼리 신이 나지(僕達だけで楽しもうか)」という部分があるのですが、これはSEVENTEENやカラット(SEVENTEENファンクラブ名)を指しているんです。カラットの存在がなければ、僕たちがこの場所まで来れたのだろうか?と思います。SEVENTEENとカラットの皆さんが一緒にやってきたことを歌詞に盛り込みました。

――海外ツアーなど忙しいスケジュールの中のアルバム作業となりましたが、どうでしたか?

clap_03

ミンギュ:約4か月間、海外ツアーを行いながらたくさんのファンの方にお会いしてきました。なので、アルバムの準備作業が大変だったというよりは、たくさんのファンから貰ったエネルギーや応援が力になりました。

――今回の曲もホシさんが振り付けされたそうですが、振り付けのポイントを教えてください。

clap_04

ホシ:『박수(CLAP)』がとても楽しい感じの曲なので、みんなが一緒にいるエネルギーや爆発力を盛り込むようにしてみました。ポイントダンスは拍手をする振り付けと、拍手を勧める振り付けです。拍手をすれば健康になるじゃないですか(笑)

――『박수(CLAP)』の1位公約は?

clap_11

エスクプス:カラットの為に、拍手をして下さった全ての方のために、スペシャル映像を準備して公開します。

――最後に一人ずつメッセージをお願いします。

clap_13

ドギョム:今日はショーケースに来て下さり、ありがとうございました!

clap_14

ジョシュア:カムバックを待っていてくれてありがとうございます。愛してます。

ウジ:とても満足のいくアルバムになりました。気に入って下されば嬉しいです。

clap_05

スングァン:デビューの時からこうして見守って下さる方もいて、本当に感謝しています。応援して下さり、ありがとうございます!

clap_12

ジョンハン:素敵なSEVENTEENの姿をお見せしていきます!

ミンギュ:今回のアルバムは僕たちがたくさん悩みながら作り上げました。たくさん聴いていただけると嬉しいです。

エスクプス:舞台の上で完璧な姿をお見せするSEVENTEENになります。

clap_10

バーノン:タイトル曲『박수(CLAP)』以外の収録曲も聴いていただけると嬉しいです!

clap_9

ウォヌ:これからもずっと成長し、一生懸命な姿をお見せしていきます!

ホシ:たくさん拍手をして、健康になって下されば嬉しいです(笑)

clap_8

THE8:素敵な姿をお見せできるよう、これからも努力していきます。

clap_7

ディノ:今回の『박수(CLAP)』活動でもかっこいい姿をお見せできればと思います。

clap_6

ジュン:これからもあたたかく見守っていただければ嬉しいです。

“2017 SEVENTEEN PROJECT”を通じて完全体以外にもボーカル、ダンス、パフォーマンスユニット、ミックスユニットなど様々な形で活動を行ってきたSEVENTEEN。
年末の賞レースに向けて、『박수(CLAP)』活動にもより一層力が入りそうですね。

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP