menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

171108_3

遠出してでも行きたい!地方にあるかわいい韓国カフェ~京畿道~

Little Korea Book

最近の韓国カフェブームはソウルだけに止まらず、大邱や釜山にも浸透しています。

さらに京畿道など、バスや車でないと行きにくい土地にもおしゃれなカフェがどんどん増加中。

今回は、実際に行ってみて
遠出してでも来てよかった~!
と感じた素敵な地方カフェを紹介します。

【京畿道編】

――lowkey coffee

江南駅からバスを乗り継ぎ約2時間かけて到着したlowkey coffee。

lowkey001 lowkey004

大きな倉庫を改装したような広々とした空間です。
無機質なシンプルがおしゃれ。ウッド素材であたたかみのある雰囲気。オリジナルのエコバッグなど、雑貨も可愛いのです。

lowkey005

この日オーダーしたのはwhite mocha。
コーヒーが苦手な友人でもおいしい!と言うほど飲みやすく、甘くて美味しい。

lowkey006

看板猫が店内を見回り中。
(バッグ狙われ中)

スタイリッシュな空間ですが、スタッフさんはとても優しくアットホームな雰囲気です。
テイクアウトのドリップコーヒーもデザインが可愛くしかも美味しいのでお土産にいかがでしょう。

辺鄙な場所にあるため、来客している方はほぼ車。
バスの本数も少ないため、あらかじめ帰りの時刻表をチェックしておくことをおすすめします。
韓国携帯をお持ちの方は、カカオタクシーも便利ですね。

●lowkey coffee
京畿道 南楊州市 瓦阜邑 月文里511-1
(경기고 남양주시 와부읍월문리511-1)
月~金曜日 11:00-19:00
土・日 11:00-20:00
江南駅からバスで約2時間(1700番→60番)
Instagram:@lowkey_coffee

――Einspanner

lowkey coffeeからさらにタクシーで30分ほどの場所にあるEinspanner。

E_003

可愛すぎる外観にうっとり…
絵本に出てくるようなカフェです。

E_007

土地柄か、こちらも巨大倉庫を改装したような広々とした空間。

一押しメニューはティラミス。
スタッフさんお墨付きです。とっても美味しいので、ぜひご賞味あれ。

E_006

かわいいフラミンゴにのせられてドリンクとともに登場。

E_005

わざわざこんな場所まで来てくれたから~
と、ビエンナコーヒーをサービスでいただきました。
人も温かい…。ビエンナもとても美味しかったです。

E_002

ソウルとはまた違う景色。
のどかで美しい田園は穏やかな気持ちにさせてくれます。

が!それゆえにまわりは人通りも少なく日が落ちると明かりも少なく暗い通りが続くので、車でない場合はできれば明るいうちに訪れるのがベター。

●Einspanner
京畿道 南楊州市 和道邑 鹿村里157-4
(경기고 남양주시 화도읍 록촌리157-4)
12:00~21:00
Instagram:@einspanner2016

◎アクセス
お店から15分ほど歩くと「Doosan Apt.I」というバス停があります。
●赤色8001番(Sinsa-dong Pass)
バスに乗ると(約46分)江南駅12番出口に到着。
●赤色8002番に乗ると(約34分)
地下鉄2号線蚕室駅に到着します。

――One ordinary mansion

韓国国内のカフェの中で上位5位以内に入る(個人的ランキング)と思えるほど、ここのインテリアは素敵です。

one_001

アパレルショップと併設されたカフェ One ordinary mansion。

one_002

お洋服はプチプラからハイブランドまでハイセンスな商品が並びます。
こちらではシンプルで使いまわしのききそうなプチプラニットを購入。
たまたまオーナーさんがいらして、ディスカウントしてくれるというラッキー発生。韓国ならではだなぁと、しみじみ。

IMG_9421

そしてカフェでは寒かったけれど、お目当てのキューブコーヒーをいただきました。

カップも雑貨も可愛いくてひとつひとつに感動してしまいます。

壁のグリーンが印象的。
強い色を多様しているのに落ち着いたまとまりをみせているのは、デザイン会社のなせる技なのでしょうか。

one_003

シンプルシックなインテリアに囲まれこの空間でお茶してるだけで幸せ!
そう思わせてくれるお店です。

水原市はほかにも素敵なカフェが続々とオープンしているので、もし水原カフェ巡りをされる際はぜひのぞいてみてくださいね。

●One ordinary mansion
京畿道水原市霊通区二儀洞1263-7
(경기 수원시 영통구이의동 1263-7)
11:00 – 21:30
月曜日定休
新盆唐線 光教(광교 クァンギョ)駅2番出口から徒歩10分
Instagram:@oneordinarymansion

どこも本当に素敵なカフェなので、時間をかけてでも行く価値アリ!
と自信を持っておすすめします。

過去の【Little Korea Book】はこちらから!

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP