menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

171016_1 photo:Pledis Entertainment

SEVENTEENボーカルユニット、『風車』MVを公開!!

SEVENTEENのボーカルユニット(ウジ、ジョンハン、ジョシュア、ドギョム、ドギョム)が16日、『風車』ミュージックビデオを公開した。

ボーカルユニットの『風車』は”2017 SEVENTEEN PROJECT” チャプター0.5″BEFORE Al1″の最後のエピソードで、5月に発表したSEVENTEENのチャプター1、4枚目のミニアルバム『Al1』以前の話を盛り込んでいる。

171016_세븐틴 보도자료

『Al1』でメンバーらが別々に離れている前に何があったかについてSEVENTEENの3つのユニットのヒップホップ、パフォーマンス、ボーカルユニットがそれぞれの曲を通じて見せた。

とくに『風車』は”BEFORE Al1″の最後の曲だという点でさらに多くの関心を集めた。

『風車』はヒップホップユニットの『TRAUMA』、パフォーマンスユニットの『13月の踊り』に続いて『Al1』で明らかにしなかった話の断片を盛り込んだ。

『TRAUMA』が個々の傷に対する話で、『13月の踊り』が何についての起源、『風車』は会えないことに対する悲しみと懐かしさの感情を込めた。

感性的なメロディーとボーカルユニットの美しい音色が調和を成す中、プロモーションビデオの中のボーカルユニットメンバーらは寂しい雰囲気とともに、『Al1』と関連性を持った映像を通じて『Al1』以前のことを間接的に説明した。

ヒップホップユニットが『Al1』の理由を、パフォーマンスユニットがそれを克服するための行動を見せたなら、ボーカルユニットはメンバーが持った感情を解いた。特に歌が終わった後、風の音とともに白黒映像が流れる構成は、ファンの多様な解釈を生んでいる。

一方、SEVENTEENは『風車』を最後に”2017 SEVENTEEN PROJECT”のチャプター1と2をすべて終え、すぐチャプター3に該当する2枚目の正規アルバムを発表する予定だ。

写真提供=Pledis Entertainment

NEWS RANKING

PICK UP