menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:TOP Media

TEEN TOP ニエル、新曲を予告!コラボレーション相手の実力者は?

TEEN TOP ニエルのソロアルバム『LOVE AFFAIR…』の次作が始まったことを暗示する写真が公開された。

15日午前、TEEN TOPの公式チャンネルには白い背景に”NIEL X ?”と書かれている写真が掲載された。

니엘_러브어페어2_티저

公開されたイメージには”NIEL X ?”とだけ書かれていて疑問符に該当する誰かとニエルのコラボレーションを予告しており、ファンはニエルとタッグを組んだアーティストに対する疑念を抱かせた。

ニエルの新曲発表のニュースに、所属会社TOP Media側は「前作のソロミニアルバム『LOVE AFFAIR…』の別れ3部作のうち、2番目の別れシリーズを発表する。ニエルと共にした者はニエルの個性的な音色に似合う実力者だ」「もう一つの新たな調和を確認することができるだろう。期待してほしい」と伝えた。

ニエルはソロとして発表した最初のソロアルバム『oNIELy』のタイトル曲『못된 여자(Lovekiller)』を通じてHIPHOP界の実力派ラッパーのDOK2とコラボレーションし、独特なケミストリーを発散して注目を集めた。

また2017年初め、2枚目のソロミニアルバム『LOVE AFFAIR…』を通じて別れ3部作を予告したニエルは最初の別れ曲『날 울리지마(Love Affair)』を通じて、アイドルグループTEEN TOPのメインボーカル・ニエルとはまた違ったソロ・ニエルの音楽的スタイルと雰囲気を構築して注目された。

写真提供=TOP Media

NEWS RANKING

PICK UP