menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

KLG編集部スタッフが選ぶ!9月の”득템”お気に入り♡

KLG編集部スタッフが選ぶ!9月の”득템”お気に入り♡

KLG編集部のスタッフが選ぶ、9月の”득템(득【得】+아이템【アイテム】の造語)をご紹介!
韓国で人気のコスメからおすすめスポットまで!是非、韓国旅行の際の参考にしてみて下さいね。

――bamvoo

韓国で大人気のクロワッサンショップbamvooは、乙支路3街駅近くにも店舗があります!
合井店のシックな雰囲気とは異なり、オフィスビルの1階にあるこちらはパステルピンクとパープルが可愛い内装。

イートインスペースはなくテイクアウトのみですが、目の前が清渓川なので散策のお供にもオススメです。土日はお休みなので気をつけて!
by editor M

●bvbb croisssant shop
ソウル市中区水標洞99 シグネチャータワー1F
(서울시 중구 수표동99 시그니쳐타워 1층)
8:00〜19:00
HP:http://bamvoo.com/index.html
※乙支路3街駅1番出口より徒歩5分程
※土日休み

――ペリペラ インクザエアリーベルベット

ペリペラのインクザエアリーベルベットは商品名のとおり、つけていることを忘れるくらいとっても軽く、ふわっとしたテクスチャー。でも発色&持続力はバツグン!

6号から10号の新色はブラウンを混ぜた秋冬にぴったりのカラー。ひとつ9,000ウォン(約900円)とプチプラなのでお土産にもオススメです。
CLIOのほかにオリーブヤングでも取り扱ってます。
by chief editor Y

――カラートリートメント

韓国では今、カラートリートメントがプチ流行中!
MISSHAやApril Skinなど様々なメーカーから発売されています。

April Skinのカラートリートメントは色が約2週間保ち、何よりトリートメントなので髪が傷まずサラサラになるのが嬉しいポイント!
どのメーカーも1万ウォン以下というプチプラなので、色の入り方などを使い比べてみるのも良いかも。韓国のオリーブヤングなどで購入出来ます。
by editor M

――VT

S__9510931

・水色 – VTエッセンスサンパクト(SPF50 PA+++)
スキンコンディショニングバーム、ウォータードロップエッセンス配合。このサンパクト、肌をうるモチにしてくれるので、乾燥肌の方におすすめしたい日焼け止めです。
軽いつけ心地なのにしっかり保湿。肌の明るさもワントーンアップして下地にぴったり!手も汚れないしヘビロテしそうです。

・ピンク – VTリアルコラーゲンパクト
ファンデーションとコラーゲンの成分が混じっているので、クッションファンデより潤いが持続する気がします。カバー力もなかなかです!

カロスキル店ではパクトとリフィルを一緒に買うと30パーセントオフでしたよ。
赤のアンチエイジングパクトも気になる…

――f.domのニットスカート(ベージュ)

@f.dom_chanheyがシェアした投稿

韓国発のオンラインショップf.domが、とにかくツボすぎて毎シーズンなにかしら購入しています。韓国ぽさも残しつつ、絶妙にかわいい大人カジュアルが30代の心をロックオン。

このニットスカートはとにかく履き心地がよくて楽チン。シルエットも綺麗なので、女っぽカジュアルになるところも굿!! 冬は厚手のニットにヒートテックタイツとブーツでコーディネートしたいな〜と今からワクワクしています。
by editor S

●f.dom
http://fdom2015.com/

――AVEC EL

内装がリニューアルしてさらに素敵になっていた AVEC EL。季節ごとに変わるトースト、今回もとっても可愛いかったですよ!
週末は特に人が多いので、オープン直後にいくのがおすすめです。
by editor S

●AVEC EL
ソウル市龍山区厚岩洞41-1
(서울시 용산구 후암동41-1)
12:00-20:00
日曜日&第1月曜日定休

TRAVEL RANKING

PICK UP