menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

【閉店】ソウルで急増中?フォトジェニックなコンセプトカフェdouble sidedness

Little Korea Book

プールカフェや、工場をリノベーションした巨大カフェなど個性的なカフェも多い、聖水洞エリア。
ここに、またも変わり種のカフェがオープンしたのでご紹介します。

170816_2

S__9043995

ガラス窓越しに見えるのは、オフィス?
いえいえ。こちられっきとしたカフェなのです。
こちらのデスクでメニューをセレクト。

S__9043992

この変わったスタイルは何?と店主に尋ねると「商談」をイメージしているのだそう。

何をオーダーするか考えているお客さんとスタッフの方が向かい合わせで話している姿は、たしかに側からみるとミーティングしているかのよう。

S__9043993

この日は1番人気のドリンク“ダブルラテ(double latte)をオーダー。爽やかな甘みで美味しくいただきました。
焼き菓子は14時頃から出てきます。13時頃行くと、まだお菓子を焼く美味しそうな香りが店内に漂っていました。ちなみにメニューは、アップルパイ、ハワイアンパイ、ブルスケッタがありました。
ブルスケッタは特に人気でお店を訪れた方のインスタグラムにもたびたび登場してきます。

S__9043998

スタッフの유효성さん(ユ・ヒョソン/24歳)は日本語も少し話せる、おしゃれでとてもチャーミングな方でした。ので思わずスナップ!

S__9043991

こちらのスタッフさん、皆さんとても陽気で優しさが神様レベル!なので一人旅でも入りやすいカフェだと思います。

●double sidedness
ソウル市城東区聖水洞2街269-113
(서울시 성동구 성수동2가269-113)
11:30-21:00
月曜定休
Instagram:@double.sidedness

過去の【Little Korea Book】はこちらから!

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP