menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

週3日だけオープンする望遠洞の可愛すぎるお菓子屋さん mermaid’s recipe

週3日だけオープンする望遠洞の可愛すぎるお菓子屋さん mermaid’s recipe

Little Korea Book

望遠洞に今年3月オープンしたお菓子屋さんmarmaid’s recipe

韓国あるあるですが、庶民的なお店の中に突如インスタジェニックな外観が現れて度肝を抜かれます。

S__9011270

ここだけパリみたい…。

S__9011263

お店の中も本当に可愛い!どこを切り取っても素晴らしく可愛いです。

S__9011269

50年代のアメリカ映画に出てきそうな雰囲気。オールドアメリカン好きにはたまらないはず。ぺことりゅうちぇるもきっと好きなはず!食器や本、レジや電卓など、細部まで抜かりなく“かわいい”を突き詰めた空間です。

しかもスタッフさんもとってもキュート!ここの世界観にぴったりなファッションとスタイルは、見てるだけでときめいてしまいます。ニコニコ笑顔でとても優しく接客いただいて、好きになりそうでした。

S__9011265

(わたしたちの写真撮影はNGなんです〜ごめんなさい!と照れながらはにかまれて、こちらこそごめんなさいな気持ち)

S__9011267

たまたま来てたお客さんのワンコ。映画ですか?なほどお店にマッチしてました。

170810_5

イートインスペースはないので、猛暑でも溶けないマドレーヌと貝殻クッキーを購入。見た目の可愛さだけでなく、味まで美味しい!

S__9011268

もっと涼しくなったらここの可愛いケーキをテイクアウトして、漢江ピクニックも楽しそう♡
週3日のみのオープンなので渡韓日とかぶった時はぜひのぞいてみてくださいね。

●marmaid’s recipe
ソウル市麻浦区望遠洞425-18
(서울시 마포구 망원동425-18)
木〜土曜日 13:00-19:00
Instagram:@mermaids_recipe

過去の【Little Korea Book】はこちらから!

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP