menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国はパンブーム!?インスタジェニックなパンが食べられるカフェ2選

韓国はパンブーム!?インスタジェニックなパンが食べられるカフェ2選

Little Korea Book

毎日のように新しいカフェがオープンしている韓国。こんなにたくさんあると、もはやどこに行けばいいのかわからない…そんな方も多いのではないでしょうか。

今回は、大人好みで落ち着いた可愛いカフェを2軒ご紹介。しかも!今話題のインスタジェニックなあれもいただける、まさにイチオシカフェです。

絶品たまごサンド!
문라이즈 moonrise

S__8880218

合井洞にオープンした、たまご料理がおいしいカフェ。「타마고산도 たまごサンド」と日本のメニュー名をそのまま付けていたり、メニューが日本語でかかれていたり、日本の雑誌が置かれていたりと、日本色を感じるお店でもあります。

S__8880224

いま韓国ではたまごサンドがブームでいろんなカフェにありますが、こちらのたまごサンド…美味しすぎました…ふわっふわぁの厚焼きたまごとパンにペーストされたマスタードマヨネーズ(おそらく)がジャストマリッジ!あぁ。また食べたい!

S__8880227

おいしすぎて本当に5分かかるかかからないかくらいで完食。そしてまさかのオムライスもオーダー。※1人
フォトジェニックが止まらない完璧なフォルム。もはやアートの域。甘いソースがこれまた美味。

S__8880226

穏やかな店主さんたちにも癒される、Hungo ringo breadと張れるほどのほっこりカフェ。

コーヒーはないので、こちらの隣にあるDear cookieという可愛いカフェで食後のお茶タイムも良いかもしれません。

※私は平日の12時半頃行きたまたますぐに入れましたが、人気店のため予約を入れて行った方が確実だと思います。

●문라이즈 moonrise
ソウル市麻浦区合井洞369-18,1.5F
(서울시 마포구 합정동369-18,1.5F)
水〜土曜日 12:00-21:00(L.O. 20:00)
※15:00-17:00準備時間
日曜日 13:00-17:00
Instagram:@moonrise405

可愛すぎてキュン死!カラフルトースト
Mnd coffee
Mid Century mood coffee

最近話題&人気のカフェが続々オープンしている熱いエリア、淑大入口駅付近。このエリアはTMO SHOP&CAFE、AVEC EL、プレオープン中の시도などシンプルナチュラル好きにオススメしたいカフェがゴロゴロあるんです。
これからさらに熱くなりそうな予感がするこちらにオープンしたのが、MND COFFEE。

S__8880234 S__8880232

鮮やかな壁色とモダンインテリアがおしゃれな店内。(スタッフの女性がとてもおしゃれな美人さんでときめきました)

S__8880233

オーダーしたのはInstagramで話題の「Wave toast」!ウェーブした模様が可愛すぎるトーストです。クリームチーズで描かれているので、甘さが足りない方はジャムを加えてどうぞ。

S__8880235

オレンジジュースはブラッドオレンジのような甘みが強い味。隣はとてもりんごジュースには見えないブルー!でも飲むとりんごな不思議ジュース。

mnd coffee

オーダーを待つときにキーが渡されるのですが、ホテルのようでお茶目な可愛さ。小技が効いてます。

夕方行くとSoldoutの品もあるので、早めに行くことをおすすめします。

●MND COFFEE
Mid Century mood coffee
ソウル市龍山区厚岩洞1595,1F
(서울시 용산구 후암동159-5,1F)
毎日12:00-20:00
淑大入口(속대입구)駅2番出口より徒歩7分
Instagram:@mndcoffee

いかがでしたでしょうか?
次回は漢南洞にオープンしたばかりの、これまた大人女子好みのカフェをご紹介します!

更新は7月27日(木)です。
お楽しみに!

過去の【Little Korea Book】はこちらから!

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP