menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

TEEN TOPリッキー、ウェブバラエティ「ある日突然」で配達員に変身! photo:TOP Media

TEEN TOPリッキー、ウェブバラエティ「ある日突然」で配達員に変身!

17日午前、TEEN TOPのリッキーが出演したリアル体験バラエティー「ある日突然」がNAVER TV”キムチーム長のテレビ”を通じて放送された。

この日公開された初のエピソードにはTEEN TOPのリッキーが突然、拉致に遭ってジャージャー麺の配達員の人生を送ることになった姿が描かれた。制限時間内に配達ミッションを受けたリッキーは15分以内の配達に失敗して、食事代を受け取らないまま、追い出されて冷淡な待遇を受けるなど、配達員たちの苦悩を生々しく伝えた。

리키_어느날갑자기

さらに、リッキーは政策の伝道師ソン・ジュングンと共に注文配達制の危険性と安全を重要視する”時間内配達”根絶キャンペーンを知らせ、政策施行後に改善された勤労環境を示した。また、エピソードの最後には再びリッキーが拉致される姿が描かれて次のエピソードへの注目を集めた。

ウェブバラエティ「ある日突然」は政府省庁で初めて雇用労働部と韓国経済TVで政策理解の為に製作されたウェブバラエティで、”父の月”制度、”時間内配達”根絶、”仕事と学習の並行制”など、雇用労働部で労働環境改善のために実施している政策をリアル体験バラエティーを通じてわかりやすく見せてくれる。

TEEN TOPのリッキーは日本で開催された”TEEN TOP LIVE 2017″HIGH FIVE””を盛況のうちに終え、29日にはKBSアリーナで単独コンサート”Put Your TEENTOP 7″を通じてファンたちと一緒にデビュー7周年を祝う予定だ。

写真提供=TOP Media(NAVER TV”キムチーム長のテレビ”キャプチャー)

NEWS RANKING

PICK UP