menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:TWICE 公式Facebook

大人気ガールズグループTWICEから学ぶ!韓国の最新トレンドヘアスタイル♡

KLG読者のみなさん初めまして!

今日からこちらで記事を担当させて頂くことになりましたRISAです:)

RISA

お仕事はアパレルブランドHONEY MI HONEYでプレスやバイイング、生産に関わるお仕事をしています。たまに店頭にもいます♡

韓国に興味を持ったのは高校生の時!
もう10年以上も前になります。
その後ソウル旅行にハマり、学生時代年に2、3回は行っていました!

最近はお仕事で韓国に行くことも多く、年に2回行われているSeoul fashion weekのランウェイも観に行くことも。

ここでは私の大好きな韓国カルチャー【ファッション】【ビューティー】【音楽】をリンクさせた記事で韓国の魅力お伝えしていければと思います!

5月のKLGテーマは「짱!」
今K-POP界で짱なガールズグループといえば「TWICE」ですよね♡
そんな彼女たちのヘアスタイルに注目してコリアンガールのトレンドを見ていきましょう!!

日本人メンバーが3人所属していて、日本でも注目度の高いTWICE。
Wonder girlsや2PMを輩出したJYP entertainmentに所属しています。

新曲「CHEER UP」は各音楽チャートや音楽番組で1位を総なめにしています。(韓国風に言うとオールキル!)

実力もビジュアルも짱なTWICEですが、トレンドど真ん中なスタイルが多いです!

★シースルーバング

コリアンスタイルの代名詞とも言えるようになったシースルーバング!おでこを透けさせる薄い前髪のこと。日本でも流行していますが、元祖の韓国スタイルとはちょっと違います。
彼女たちの前髪でチェック!

ナヨンは黒髪に合う、前髪全体を薄くしたシースルーバング!
ストレートめにスタイリングするのがポイントです。

モモやジヒョもシースルーバングですね!
少し長めに作ることで、流すこともできる2WAYバング。
反対にツウィやミナのようなワンレンスタイルもずっと主流ではあります!

★オレンジカラー、ハイトーン!

韓国アイドルに多いハイトーンカラー!
男女問わずグループに一人は金髪と赤髪がいるイメージです(笑)

今TWICEでハイトーンなのは日本人メンバー サナ。

ブリーチを重ねた白っぽいブロンドが韓国っぽいです。

デビュー時は赤髪ロングだったミナは、ばっさりカットしてオレンジ系のカラー!

バツンっとカットした毛先が長めのタンバルモリという感じで可愛い♪

私も以前ミナのカラーを真似してパープル〜レッドのツートーンカラーにしていたのですが、
最近オレンジ系に変えました♡

RISA_3

担当はshima ginza annexの小山内さん!
赤を入れていたこともあり2回ブリーチしてから入れました!オレンジはブリーチした方が綺麗に入ります♡
オレンジ系は日本ではあまり主流でないので、なりたいカラーの写真を集めていくのがオススメ!私はいつもイメージをフォルダに集めておいて見てもらっています。shimaにはコリアンスタイルが得意なスタイリストさんも何人もいらっしゃるので是非相談してみてください♡

★ゆる〜いウェーブ&ムルギョルウェーブ

日本よりも韓国のヘアスタイルの流行はそこまで移り変わりが激しくないように思います。
そのひとつがムルギョルウェーブ=波ウェーブ。
(↑の私のオレンジヘアもコテで作ったムルギョルウェーブ♪)

モモがよくやっています。

他のロングヘアのメンバーもゆるーいウェーブなことが多いです。
取れちゃったの?ってぐらいラフにゆるく!

毛先までしっかり巻かず、ストレート感を残すのがポイント!ゆるいウェーブですが、巻いた毛束はあまりほぐさずに。長い前髪はリバースに巻いて♡

いかがでしたか?
THEアイドルヘアながらも、やりすぎていないので真似しやすいTWICEのヘアスタイル♡
是非参考にしてみてください!

画像出典:TWICE 公式Facebook https://www.facebook.com/JYPETWICE/

RISA

RISA_2

アパレルブランド HONEY MI HONEYでプレス、バイイングなどを担当。
高校生の時に韓国に興味を持ち、最近では仕事で韓国を訪れることも。

KLGでは【ファッション】【ビューティー】【音楽】にリンクしたコラムをお届けします!

Instagram|@imyrs23

BEAUTY RANKING

PICK UP