menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

瞬く間に人気カフェの仲間入り!聖水洞にNew openしたCamel cafe

Little Korea Book

望遠洞と競えるほど、新しいカフェがどんどんオープンしている聖水洞に最近オープンしたばかりのCamel cafe
韓国人インスタグラマーたちが連日訪れている人気店です。

S__8732907

ここでのお目当ては、看板メニューでもあるCamel latte。
フラットホワイトにクリームがのっているラテで、甘苦さが絶妙でとーっても美味!!

camel_1

ころんと丸みのあるグラスも可愛い。

S__8732914

パンやスコーンが出てくるのは、12時半前頃。
お茶をいただいていると、「今日はバースデーだから〜」と言いながらオーナーがお客さんたちにスコーンをサービスしてくれる一幕も。

S__8732911

そしてこのスコーンがまた美味。

S__8732912

ガランとした簡素な空間に、ヴィンテージ感あるインテリアがセンス良く配置され、どこを切り取っても素敵すぎて絵になります。

オーナーの奥様が少し日本語を話せる方で、ちょっとだけおしゃべり。

S__8732908

バナナが小道具的に使われていたり、小さな雑貨ひとつひとつにまでオーナーのセンスとこだわりを感じるカフェです。

=INFORMATION=

●Camel Cafe
ソウル市城東区聖水洞2街570-1
(서울시 성동구 성수동2가570-1)
11:30-20:00
月曜定休
Instagram:@camel__cafe

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP