menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

カフェの扉に一目惚れ!ソウルの新たなフォトスポットZapangi

Little Korea Book

新たなカフェがどんどんアップデートされているカフェ密集スポット望遠洞。
ここにまた、新たな人気カフェが登場しました。オープンするやいなや、たちまち大人気となったZapangi。

zapangi_7 zapangi_3

かわいい自動販売機…と思いきや、実はこれがカフェの扉!ピンクの自動販売機だけでも可愛いのにこんな仕掛けまで作るなんて…完全にノックアウト。カフェの名前も、自販機の韓国語=자판기(Zapangi)から取っているそう。

韓国女子たちが、写真を撮って撮って撮りまくるフォトスポットになっています。

zapangi_4

店内は広々。大きな窓は開け放たれ、テラスもあるので開放感のある雰囲気。

zapangi_5

また、ケーキを2つ以上購入すると、テイクアウト用にピンクのBOXが購入可能に。こんな可愛いお土産をもらったら、嬉しくて舞い上がってしまいそう。

BOX欲しさにもちろんケーキも購入。甘さが絶妙でとても美味!フルーツもごろごろ入っていてペロリと完食です。

zapangi_2 zapangi_6

平日の夕方近くでも扉の前では常に誰かが撮影していますが、席には余裕あり。ここはミルクティーも美味しいので(瓶も可愛い)ぜひチェックしてみて。

●Zapangi
ソウル市麻浦区望遠洞400-2
(서울시 마포구 망원동400-2)
11:00-23:00
Instagram:@zapangi_official

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP