menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

痛みは?仕上がりは?気になる韓国のアートメイク事情!

痛みは?仕上がりは?気になる韓国のアートメイク事情!

韓国在住で美容大好きなNANAが韓国のリアルな美容事情についてお届け!!

前回は韓国のまつげエクステ事情&お気に入りのまつげエクステサロンを紹介(http://korealove-girls.com/11398/)しましたが、その第2弾として今回は韓国の”アートメイク”に注目。

アートメイクとは皮膚に針で色素を注入し、眉毛やアイラインなどを描く施術のこと。
水に濡れたり汗をかいても落ちる事がなく、一般的に数年間持続するのでお化粧にかける時間や手間をグッと短縮する事が出来ます。

アートメイクってずっと不自然なイメージを持っていたのですが、意外や意外!!すっごく自然に仕上がるんです。

そして!!!
全く痛くない!!!!!

前回と同じくリアルフェイスさんで眉毛のアートメイクをお願いしました。

施術時間はたったの20分程。
全く痛くありませんでした。

artmake_2

この写真は施術から3日程経った時のもの。
まだ少し濃いかな?って感じですが、日にちが経つほどより自然になるとのこと。

artmake_3

こちらは少し描き足して、太眉にしてみたバージョン。
本当に気に入ってます!!

ついでに唇のアートメイクもやってみました。

正直、すこーし痛かったですが、耐えれる程の痛み。

artmake_5

こちらは施術2時間後の写真。
唇が少し腫れて、カサカサな感じ。
ピンクと赤を混ぜた色にしてもらいました!

最近はこんな風に色を混ぜて、より自然な色にしてくれるそうです。
少し唇がカサつきますが、お店で貰う軟膏を塗れば問題ありません!
3日間は洗顔料などで洗えないのですが、ウェットティッシュで拭く分にはOKだそう。

色が本当に綺麗で、ご飯を食べに行った時にどこの口紅か聞かれたぐらいの自然さ!
そして、施術翌日の写真!!

artmake_

少し色が薄くなっています。
日が経つにつれて薄くなって、自然な唇の色になっていきます。
眉毛と同様、スッピンでも問題なし!!

リアルフェイスさんは予約必須で韓国語のみの対応になるので、韓国語が出来ない方などは私のInstagramにDMを送っていただけたら、お手伝いする事も出来るので是非送って下さいね。

=PRICE LIST=

眉毛のアートメイク:15万ウォン(約15000円)
アイラインのアートメイク:10万ウォン(約10000円)
唇のアートメイク:25万ウォン(約25000円)

=リアルフェイス(리얼페이스)=

※予約必須、韓国語のみ
住所:서울 서초구 서초동1309-1 대우디오빌강남 1층 리얼페이스
(ソウル市瑞草区瑞草洞1309-1 テウディオビル江南 1階)
신논현駅(シンノンヒョン)6番出口、徒歩5分

NANA

nana_profile

神戸育ちのKOREAN GIRL。
大学在学中からファッション誌の読者モデルやショピングサイト、ファッションショーなどのモデルを経験。
2014年、韓国へ移住。日韓両国でフリーモデルとして活動中。
アメブロでblogもやっています!
Instagram:@it_nanah
blog:http://ameblo.jp/nana7hong/

BEAUTY RANKING

PICK UP