menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

『プロデュース101 シーズン2』出身チョ・ソンウク、俳優の道へ

KLGエンタメニュース

Mnet『プロデュース101 シーズン2』出身の練習生チョ・ソンウクがアイドルになるという夢を諦め、俳優の道を歩むと発表したと韓国メディアが報じている。

【KLGプデュ2特集】をまとめてチェック!

チョ・ソンウクの所属事務所OUI Entertainmentは「所属練習生チョ・ソンウクが本来の夢だった演技者の道に専念したいという意思を示した。会社でも本人の意思を受け入れ、俳優として地位を築けるよう全面的なサポートを惜しまない」と伝えた。

チョ・ソンウクは『プロデュース101 シーズン2』で整った外見と端正なイメージで人気を集めた。プログラム終了後には、日本の観光庁の広告モデルに抜てきされ日本で広告を撮影したという。また、26日には同じ所属事務所の練習生キム・ドンハン、チャン・デヒョンと初のファンミーティングを開催。アイドルとしてデビューが有力な状況であった。

OUI Entertainmentにスカウトされアイドルグループを準備していたが、自身の想いは演技にあった。大学で演技を専攻し、大小の劇場舞台にあがって演技経験を積んできただけに、俳優として成功したいという意思が強かったとみられる。

チョ・ソンウクは26日ファンミーティングを終え、「『プロデュース101シーズン2』はこれまでの僕の人生で最も貴重な経験だった。この経験をもとに長い間夢見てきた俳優としての実力を積むことに集中し、“アイドル”チョ・ソンウクを楽しみにしてくれたファンには申し訳ない気持ちですが、“俳優”チョ・ソンウクとして成長していく姿も応援して見守ってほしい」と伝えた。

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP