menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国のインスタグラマーが注目するソウルカフェ동감

Little Korea Book

いわゆる観光地ではない、ソウル市内の小高い丘の上。アクセスがいいとは言えないけれど、ソウルっ子たちが続々と訪れるカフェがあります。

韓国のインスタグラマーに大人気!
アイスクリームラテが最高な동감(ドンガム)

S__8478838

朝9時から空いている동감(ドンガム)、せっかくなので朝一で行こう!とはりきって地下鉄6号線・セジョル駅で降り立ちました。(デジタルメディアシティ近く)そこからえっちらおっちらと坂道を登り、OPEN時間に合わせてお店に到着。

S__8478839

まだコーヒーの準備出来てないから15分くらい待っててね〜と言うことで、木こり小屋のような爽やかなお店でのーんびり。

S__8478834

S__8478835

そしてお目当てのブツが到着!
エスプレッソの上にアイスクリーム。きな粉がかかった、アイスクリームラテ。
とろりとした甘いアイスクリームの下にほろ苦いエスプレッソ…たまりません!美味しすぎて5分ほどで完食。切り株のようなカップも可愛い。

あ、やることない…のでまたぼーっと。時間の流れがゆっくりと進んでいるようなカフェでした。

※週末午後は混むので午前中がおすすめ!

S__8478851

●동감
ソウル市恩平区新寺洞165-5
(서울시 은평구 신사동165-5)
月〜土曜日 10:00~21:00
日曜日   14:00~21:00
Instagram:@seo_donggam

過去の【Little Korea Book】はこちらから⬇

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP