menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

NU’ESTが『プロデュース101 シーズン2』で悲願のブレイク!?

NU’ESTが『プロデュース101 シーズン2』で悲願のブレイク!?

101人の練習生がデビューをかけてしのぎを削るMnet『プロデュース101 シーズン2』に、デビュー6年目のNU’ESTからキム・ジョンヒョン(JR)、ファン・ミンヒョン、チェ・ミンギ(レン)、カン・ドンホ(ベクホ)の4人が出演したことは、放送開始前から大きな話題となりました。

それまでのNU’ESTは日本での活動はあるものの、母国である韓国では鳴かず飛ばず……。同期のEXO、VIXX、B.A.Pに大きな差をつけられていました。初回のレベル審査では、トレーナーとして参加していた同じ事務所の先輩だった元AFTERSCHOOLのカヒが思わず涙を流すほど、今回の番組にかける4人の思いは切実だったのが伝わります。

最初のクラス分けではC~最低ランクのFに振り分けられる苦しいスタートでしたが、その後めきめきと実力を発揮。第2回の順位発表式ではキム・ジョンヒョンが1位まで上り詰め、ほかの3人も20位以内までにランクイン。

ファイナリストを前抜する第3回の順位発表式でも、キム・ジョンヒョンが7位、ファン・ミンヒョンが11位、カン・ドンホが12位、チェ・ミンギが15位と、国民PDの応援次第では4人全員がデビューできる可能性も!手に汗握る展開となっています。

●キム・ジョンヒョン(김종현)/NU’ESTではJRで活動、リーダー
1995年5月21日生まれ、176cm
練習生期間:8年2カ月
趣味:ゲーム、漫画を見ること
特技:作詞、日本語
一言:どのようになっても最後まで頑張ります!

●カン・ドンホ(강동호)/NU’ESTではベクホで活動
1995年7月21日生まれ、175cm
練習生期間:7年2カ月
趣味:無計画旅行
特技:剣道、作詞、作曲
一言:可能な限り率直な自分の姿をお見せするように努力します。

●ファン・ミンヒョン(황민현)
1995年8月9日生まれ、181cm
練習生期間:6年3カ月
趣味:掃除、整理整頓
特技:作詞、作曲、日本語
一言:頑張って多くの人に愛される人になりたいです。

●チェ・ミンギ(최민기)/NU’ESTではレンで活動
1995年11月3日生まれ、178cm
練習生期間:7年2カ月
趣味:映画鑑賞
特技:パフォーマンスのアイディアを考えること、コスプレ
一言:一生懸命がんばります

NU’ESTが所属するPLEDISエンターテイメントの後輩にはSEVENTEENがいて、年齢的にはSEVENTEENのお兄さんメンバーたちと練習生時代をともにしたこともある関係。番組出演当初は、超売れっ子に成長したSEVENTEENと自らを比較する発言もあり、ファンも心を痛めていましたが、放送が進むにつれてひたむきな努力と、人間性が視聴者の目にとまり、驚異的な追い上げを見せています。

過去に日本の雑誌のインタビュー映像を振り返ると、4人の成長をより感じられるはず!全員がデビュー組に入れるか、『プロデュース101 シーズン2』の最終回から目が離せません!

【KLGプデュ2特集】をまとめてチェック!

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP