menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国暮らしってどんな感じ?ソウルに住む女子のリアル話

日本から韓国に飛び、現地で働き、生活している女子たち。
彼女たちはどんな思いでどんな暮らしをしているんでしょう?

今回は、ハンドメイドジュエリーLOUデザイナーのChikaさんのソウルライフを紹介します。

S__8175721

●Chikaさん(30代前半/2015年〜ソウル在住)
ハンドメイドジュエリーLOUデザイナー&オンラインショップ運営
LOUはヴィンテージパーツを使っていたりと、絶妙に大人可愛いデザインが魅力。
お手頃なお値段なのも嬉しい。

S__8175718 S__8175719

LOU オフィシャルサイト
http://www.louofficial.com/
オンラインショップ
https://louofficial.theshop.jp/

現在、韓国で暮らしてどのくらい経ちましたか?

ソウルに来て来月7月で丸2年になります。

何がきっかけで韓国に行こうと思いましたか?また、ジュエリーの製作とオンラインショップの立ち上げはいつから始めたのですか?

在日韓国人の私にとって韓国は自分のルーツなので、いつか絶対住んでみたいと思っていました。単純に、韓国が好きで、韓国語を話せるようになりたかったのもあります。
実は日本にいた時からアクセサリーは作っていて、違うブランド名で4年ほど活動していました。LOUには当時からのお客様もいらっしゃって、とてもありがたいです。

移住する際に準備したことは?

転出届、保険などの手続き、当面の学費&生活費。

現地で暮らし始めてから韓国語を勉強されたんですよね。学校には通いましたか?

全然話せなかったので、約8ヶ月間成均館大学の語学堂に通いました。

ソウルで暮らすには、だいたい1ヶ月どのくらいの生活費が必要でしょうか?

住む場所や住まい(家賃)や暮らし方によって大きく変わるとは思いますが、10〜15万円あれば大丈夫かな? 物価は日本とほとんど変わらないです。

韓国で暮らして大変なこと・良かったこと

大変なことは正直あんまりないです。韓国に来て潔癖症が少し和らぎましたw
良かったことはたくさんあります!人も親切でごはんも美味しいし、いい意味で皆ゆるくて面白いので本当に飽きないです。

※ある日のタイムスケジュール(画像参照)

スケジュール

COLUMN RANKING

PICK UP