menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

ロマンティックが止まらない大人カフェ Highwaist

Little Korea Book

〈延南洞〉
Cafe Highwaist

延南洞にオープンした可愛すぎるカフェHighwaist。
インスタグラムでみて一目惚れし、すぐさま足を運びました。

S__8069202

13時頃行くと、店内はほぼ満席。お客さんの回転が早いのでウェイティングしてる人はそんなにいませんが、ここははやめに来た方が良さそうです。

170603_5

お目当てはこのフォトジェニックなトースト。そしてスコーン。
トーストは、ストロベリー、アプリコット、バジルペースト。〈各7,000ウォン/スコーン4,000ウォン/ブラウニーは5,000ウォン〉

S__8069200

この日は、ストロベリートーストとスコーンをオーダー。それにしても、店内のインテリアがとにかく可愛くて絵本の中にいるみたいな気持ちに。
女子心をくすぐるロマンティックさ!スタッフさんのファッションまで可愛くて、ときめきが止まりません。
しかもクールビューティスタッフさん、こちらを気遣ってくれたりと優しさが溢れていて「これがツンデレ…?」と惚れてしまいそうでした。

S__8069203

トーストも美味しいけれど、ここはスコーンが本当に美味しいので、ぜひご賞味ください。
ドリンクの種類も充実。ヴィンテージライクな食器やカップも素敵なので、ついたくさん頼みたくなってしまいます。

S__8069209

S__8069210

S__8069211

どこを切り取っても絵になる、つい写真を撮りすぎてしまうカフェ…化粧室まで住みたくなるほどの可愛いさなので、必見です。

●Cafe Highwaist
ソウル市麻浦区延南洞223-80
(서울시 마포구 연남동223-80)
11:00-20:00
No kids, No pets
Instagram:@philosophy_ryo

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP