menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

170518_1

WANNA ONEのセンター カン・ダニエル、気になるプロフィールは?本名なの?

Mnetのデビューサバイバル番組『プロデュース101 シーズン2』に出演している芸能事務所・MMO所属の練習生カン・ダニエル

1次投票では5位、5月12日の放送では2位にランクインし、5月16日に公開された『Get Ugly』の個人動画は18日現在で再生数200万回を突破するなど“プデュ2”の人気練習生のひとり。課題曲を選ぶ過程で、SNSでの不正疑惑で番組から処罰を受けるも影響ゼロ!追い風をものともせず、順位を伸ばしているカン・ダニエルっていったいどんな子なんでしょうか?

【KLGプデュ2特集】をまとめてチェック! ⇒

MMOㅣ강다니엘 <프로듀스101 시즌2> 101명의 연습생을 소개합니다. #프로듀스101 #Produce101 #강다니엘 #KANGDANIEL #MMO #엠넷 #Mnet #101 #연습생

Mnet <프로듀스101> OFFICIALさん(@produce101_official)がシェアした投稿 –

●カン・ダニエル(강다니엘)
1996年12月10日生まれ、180cm
練習生期間:2年1カ月
趣味:スケボーに乗ること、フリースタイルダンスを踊ること
特技:B-Boyingダンス
一言:「釜山男児の実直さと、たぐいまれなる才能をお見せします」

カン・ダニエルは釜山出身。現在の名前は家族がキリシタンであることから改名したそうで、芸名ではなく本名とのこと。以前はカン・イェゴンという名前だったそうです。

B.A.Pのメンバー・デヒョンと同じボーカルスクールに通っていたことから、1分のPR動画ではデヒョンから応援メッセージが寄せられていました。ポジションはラップとダンスをメインにしていて、高校では現代舞踊を専攻していたそう。その実力は確かで、『第49回高校生芸能実技大会』で金賞を受賞したほど。

過去には、’15年に放送されたMBC every1のバラエティー『秘密兵器・彼女』で、当時SPICAだったシヒョンと、FIESTAR・チャオルのスペシャルステージにバックダンサーとして参加。『プロデュース101 シーズン2』出演後、この動画が話題となりセクシーなパフォーマンスに注目が集まりました。

また、大の猫好きとしても知られていて、インスタグラムを公開していたときは、頻繁に猫の写真や動画にLikeを押しているとファンの間で話題になっていたそう。

そのインスタグラムがきっかけでペナルティーを負うことになったカン・ダニエル。
それは、3次ミッションで5曲の中から視聴者である国民プロデューサーたちがそれぞれ曲に合うと思う練習生に投票し、各曲12人を選出するという企画を進行中、カン・ダニエルがインスタグラムでやりたい曲を暗号で示し、投票を有利に仕向けたのではないかと疑惑が浮上しました。

議論に巻き込まれたカン・ダニエルは「もっと考えてから行動します。すみませんでした」と謝罪のコメントを発表し、インスタグラムを閉鎖。番組側も、「カン・ダニエルがやりたいと考えていたとされる曲には参加できないようにさせる」とペナルティーを与えました。

この1件ですっかり“プデュの問題児”になってしまったカン・ダニエル。しかし、持ち前の男らしさや、しっかりとしたラップとダンスの技術がファンの心をとらえ、現在は2位にランクイン!そして見事な快進撃の末、なんと15万票を獲得しダントツの1位となりました。WANNA ONEのセンターとしてこれからの活躍にも目が離せません!

WANNA ONE、ファンクラブ募集スタート ⇒
WAANA ONEの情報をまとめてチェック ⇒

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP