menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

季節限定のドリンクが可愛すぎる!雑貨も素敵なライフスタイルカフェ AVEC EL

Little Korea Book

お目当のカフェ目指してふだん行かない場所へ。
ソウル駅から徒歩15分ほど。閑静な住宅街(坂道がすごい)にある、とても素敵なカフェAVEC EL

S__7291041

S__7291040

週末のお茶どきにいくとウェイティングするほどの人気店です。セレクトされた雑貨や洋服も、シンプルでセンスのあるものばかり。待ち時間の間にチラ見できます。

S__7291044

静かな山道にあるので喧騒とは無縁。明るくて穏やかな時間が流れる空間です。日が暮れかけると夕日が差し込んで、また良い雰囲気…微睡みます。

S__7291042

お店に伺った3月末は、ちょうど桜の時期だったので可愛いすぎるCherryBlossomlatte をオーダー。

甘さが絶妙でとっっても美味しかったです。
うつくしくて崩すのがもったいない!…という気持ちもありながら美味しさのあまり、すぐに完飲。

S__7291039

そして嬉しいことにりんごのサービスも。りんごたっぷりのアップルティーも頼んでいたので、この日はりんごづくしに。笑
体に良さそう……

こちらのカフェ、しつこいようですがわりと山の中にあります。坂道がすごいのでスニーカーで行くのがオススメ!です。

S__7291038

●AVEC EL
ソウル市龍山区厚岩洞41-1
(서울시 용산구 후암동41-1)
12:00-20:00
日曜日&第1月曜日定休
Instagram:@avec.el

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP