menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

本当の韓国ファッションを知れるオススメのスナップサイト

本当の韓国ファッションを知れるオススメのスナップサイト

韓国人が購読しているファッションウェブサイトを見れば、さらにリアルな韓国ファッションを取り入れられるはず!そこでKLGがオススメする2大スナップサイトを紹介します♡

『hiphoper (힙합퍼:ヒップホッパー)』
http://www.hiphoper.com/maz/board.php?bo_table=street&sca=street

いちばん歴史が長く、たくさんのスナップ写真を掲載しているサイト。週に1度、1週間分のスナップ写真を更新していて、『hiphoper』のスナップ写真は、ファッションを勉強している韓国人たちも参考にしているそう。

今のトレンドはもちろん、2000年から週単位でアップされているので、どのシーズンになにが流行ったのかが分かりやすいのも人気のポイント◎。

現在ではオンラインでセレクトショップもしているので、スナップを見ながらショッピングまでできるようになり、有名なブランドから新しいブランドまで、幅広いストリート系、ヒップホップ系の服をチェックすることができます。

ファッションに興味を持っている韓国人なら絶対にチェックしなければならないサイト1位と言われる『hiphoper』。韓国好きならぜひ一度チェックしてみて。

@hiphoper_com








つづいては『musinsa (무신사:ムシンサ)』
http://www.musinsa.com/?m=street

『musinsa』は2009年からスナップをスタート。『hiphoper』とともにスナップ写真で有名なサイトです。『musinsa』はショップスタッフのOOTDをコーナーにしてアップしているので、自分が好きなブランドの韓国店のスタッフの着こなしまで見れちゃうんです!

また、撮影した地域によってカテゴリー分けされているので、韓国人のフォトグラファーがとった日本のスナップ写真も見ることができますよ◎。もしかしたら、ファッション好きなあなたの友達が撮られているかも!?韓国人の視点で切り取った日本のファッションを感じてみたいなら『musinsa』がオススメ。

『musinsa』もオンラインショップがあり、『hiphoper』より少し安めのラインも扱っています。気軽にショッピングできちゃいますね!

@musinsacom






FASHION RANKING

PICK UP