menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

女優メイクのカリスマ・리수(リス)の人気動画TOP3

実際に韓国女子もよくチェックしているBeauty Youtuberは誰なのか気になりませんか?前回の이사배(イサベ)http://22750f20ee85ab90.lolipop.jp/klg/16220/に続き、紹介するのは、海外ではまだあまり知られてはいませんが、韓国女子から熱い支持を集めている『리수(リス)』。

イサベが、アイドルグループのポップな真似メイクが多いのに対し、リスは綺麗な女優のような雰囲気を出すのが上手なBeauty Youtuberです。大人女子のKLG読者はマストチェックなリスの魅力に迫ります♡

•Leesu Makeup Look• #리수의블루밍 #리수

리수さん(@leesu_blooming)がシェアした投稿 –


•Leesu Makeup Look• #리수의블루밍 #리수

리수さん(@leesu_blooming)がシェアした投稿 –

リスが有名になったきっかけは『EXO・ベッキョンの真似メイク』でした。彼女は二重の幅があるハッキリとした目ではなく、ベッキョンのような横長の目の持ち主。そこで、ベッキョンの真似メイクが激似だと話題に。

『EXOベッキョンの真似メイク』で有名になったリスですが、実は男のアイドルメイクを含め、可愛くてポップなメイクよりはセクシーで綺麗な女優のようなメイクが得意なんです。

リスの真似メイクもとっても面白いけれど、やっぱり彼女の魅力は、綺麗な雰囲気と魅力のあるムード、そしてカラー使い。他のBeauty Yotuberと一線を画しています◎。

リスの『ベッキョンモノマネメイク』
http://blog.naver.com/leesusu_/220022773020

Youtuberだけでなく、有名なブロガーでもあるリスは、動画だけではなく、写真でもとても細かく説明しているので、韓国語が分からなくても写真を見て真似が出来ちゃいます!

KLG的におススメしたいメイク動画はこちら。

韓国でも日本の浴衣のようにチマチョゴリを着て観光したり、遊びに行くのが流行中。そこで、韓国に旅行するなら絶対に行くべきなのが、“チマチョゴリ体験コース”。その際には是非チマチョゴリを着るだけでなく、メイクもマッチさせたら最高に楽しめるハズ♡

でも、チマチョゴリメイクはどうすればいいの?韓国女子がするチマチョゴリメイクって?と疑問があるなら、このメイク動画をぜひ参考に。リスが解決してくれます!

『Pinkish Hanbok Makeup with Cathycat』

次にチェックしてほしいのは、韓国で大人気だった『乾いたローズメイク』。韓国女子が目指している綺麗な女優のような雰囲気を完璧に表現したメイク動画です。『乾いたローズメイク』は他のブロガーも含め数多く提案されているメイクのひとつだけど、カラーの発色的にもかなり強い印象になりがち……。しかし、彼女は強さを抑えて上品で女性らしいイメージに仕上げているので、大人女子にはぜひ真似してほしいメイク。

『Vintage Rose Makeup』

ラストに紹介するのは、女子力をアップしてくれるピーチのような『インディピンクメイク』。インディピンクはホットピンクと違い、柔らかくて、爽やかさを与えてくれます。しかし、肌のベースによって似合う、似合わないがハッキリとわかれるため、なかなかチャレンジに抵抗のある人も多いはず。そんな難しいカラーをうまく使って、女子力を上げてくれるメイクです。誰でも似合うように解説してくれている動画はなかなかないのでぜひチェックしてみて。

『Indipink Makeup』

みなさんいかがでしたか?リスをお手本に、韓国テイストな素敵女子を目指してみるのはいかが?

ビューティー(미용) RANKING

PICK UP