menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

【特集】韓国女子が憧れる瞳は?カラコンが映えるローズピンクメイク

カラコンは10代までなんて考えはもう古い!ハーフ系からナチュラルまで、いまは大人女子だってカラコン盛りをする時代。だけど、案外難しいのがアイメイク。正直、カラコンに合うアイメイクっていまいちピンとこない……。そこでお手本にしたいのが、美容大国・韓国!美意識が高い韓国女子たちもデイリーでカラコンを愛用している子がほとんど。

—————————————
合わせてチェック!
【特集】韓国で憧れの瞳は?KLGカラコンガイド
http://korealove-girls.com/16054/
—————————————


今回は、ブラウンや、グレー、ブルー、どんな色にでも似合う『乾いたローズピンクメイク』のHOW TOをご紹介!カンタン楽ちんで、韓国女子のような綺麗さを目指せるチャンス!韓国のコスメで完成する大人気のカラコンに合わせたメイクをレクチャー。ぜひ試してみて。




≪1≫
自分の眉毛に合わせ、目と眉毛の角度に気をつければナチュラルな眉毛の完成。
ブラシで描く眉毛は修正も楽ちんだし、自然な雰囲気を演出してくれます。


≪2≫
肌になじむヌーディートーンのアイシャドーベースは立体感をアップしてくれる優れもの。
雰囲気がある女神メイクには必須の重要ポイント!基本中の基本です。
全体的にベースとして塗って雰囲気を出してみましょう。


≪3≫
韓国では今、“乾いたローズピンク”が大流行中。
アイシャドウからリップまでたくさんの乾いたローズピンクがお店に揃っています。
乾いたローズピンクを目の端と下まぶたに塗ったら、雰囲気たっぷりの魅惑的な目に♡


≪4≫
濃いブラウンカラーのアイシャドウを使い、アイラインを引いて立体感を作ります。
目のラインを伸ばす感じで引くのがポイント。ラインを長すぎても、短すぎてもNG。
眉毛との角度を考えながら描いてみて。


≪5≫
アイシャドウが完成したら、目元をさらに立体的に見せるために、粘膜にもしっかりアイラインを引いていきましょう。
粘膜は微妙に見えやすいところなので、ちゃんとメイクしているのに粘膜だけア白く浮かんでいるのはカッコ悪い!
黒だとキツイ印象になりがちだけど、ブラウンなら目元を柔らかく、雰囲気あり気にしてくれます。
ブラウンは柔らかくて女子力が上がるカラー。


≪6≫
メイク好きの韓国女子がこぞって使っているという注目アイテムがコレ。
マスカラをバッチリ塗って、エクステよりはちょっと強めに。
ナチュラルなアイメイクにパッチリしたまつ毛は、より目元を綺麗に見せるポイント。
上も下もしっかりと塗って目力アップして。




BEAUTY RANKING

PICK UP