menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国女子がいちばん知りたいのは『CAメイク』だった!

Beauty Youtuberとして韓国女子から絶大な支持を得ている이사배(イサベ)。そのなかでも、読者からのリクエストでいちばん多かったのが『CAメイク』なんだとか。

理由は簡単。読者の年齢が幅広い彼女の読者の中には、20代の就活を行なっている女性が多いから。韓国では就活をする時、かなり気合を入れて証明写真を撮るんです。1~3万円までその費用は様々ですが、衣装(スーツ)、ヘアメイクまでセットになっているプランもあれば、フォトショップでの編集は当然のことなんだそう。日本とは少し違いますね!

それは、韓国は証明写真のイメージがとても重要で、学歴や才能、努力も大事だけれど、やはり美意識が高い韓国では証明写真のイメージで落ちたり受かったりすることもあるんだとか。なので、みんな少し高いお金でもちゃんと撮影をすることが当たり前になっているとのこと。

そのときに、履歴書で良い印象を残すメイクをしたい!と思い浮かぶのがキャビンアテンド=CAさんのメイク方法。綺麗で、清潔感があるイメージを与えることが大事な韓国で、CAさんのようなイメージは合格率を少しでも上がらせてくれる効果があるとか…!?

就職活動じゃなくても清潔感のあるメイクは万人受けすること間違いナシ。お仕事でも、気になるカレとのデートでも活躍してくれるはず。韓国語が分からないという方のために、メイクアップのポイントを日本語でお届け。ぜひチェックしてみて!



#맵시언니 유튜브 채널에! 많이 기다리셨던 ✈️✨ #승무원메이크업 업로드 되었어요💕 헤헤 #이사배 #risabae #mepsi

" 메이크업아티스트 이사배 "さん(@risabae_art)がシェアした投稿 –



≪1≫
ファンデーションは軽いタイプを選ぶこと。塗りたてのような肌を長く持続させるのがいちばん大事なポイントなので、軽く何回も重ねましょう。スポンジをミストで濡らしてちゃんとファンデーションが肌に密着させるイメージで。

≪2≫
自然なシェーディングのために液体タイプをセレクト。おでこはあえて何もしないのがポイント。

≪3≫
眉毛は濃すぎないナチュラルブラウンを選ぶ。濃い色は印象が強くなるので、自眉より少し明るいブラウンを選び、眉毛の山を強調しない柔らかな眉毛をかく。

≪4≫
アイシャドウは好感度抜群のピンクブラウンで自然な目元を演出。

≪5≫
ぱっちりした目で目力をアップさせましょう。ブラックのリキッドアイライナーを使い、太すぎず長すぎずを意識。タレ目の人は、ほほ笑んだ状態でアイライナーのところにブラウンのアイシャドウを塗ると◎。

≪6≫
下まつげは自然になるように軽く触ること。バサバサはNG!

≪7≫
コーラルピンクのチークを使い、ほっぺを上にあげるイメージで塗る。

≪8≫
リップはラインだけ少し塗ってから自然なローズピンクで中央からグラデーションになるような感じで。


以上、韓国女子が一番憧れる「CAメイク」でした!明日からさっそく取り入れてみては?

BEAUTY RANKING

PICK UP