menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

大事件!韓国女子のアイコン、スジがショートに

韓国人にとって“永遠の初恋”と呼ばれるスジ
そんなスジが長かった髪を切り、ショートヘアに。これは韓国女子にとっては大事件なのだそう!

なぜなら、スジは韓国女子にとって“美意識の改革”をした人物だから。それまで韓国では、メイクはどんどん濃くなっており、濃いメイクが一般的だったそう。

そんな中、ピュアな印象で、スッピンのような透明感のあるメイクのスジにみんな心を奪われ、こぞってナチュラルメークを取り入れたそう。スジは新しい美意識“ピュアでナチュラル”スタイルを完成させたのだとか。

そんなスジが、今度はピュアの象徴であるロングストレートヘアを切り、ショートへアに。すっかり、大人になったスジのイメチェンに、またもや韓国女子たちの心を動かしているのだとか。

ピュアな印象のロングヘアからいきなりのイメチェンをしたスジ。

スジは初めてのショートヘアを韓国の雑誌「Dazed korea」で公開。
表紙を飾り、彼女の大人になった記録を見せています。

「今、一番綺麗で、正直な少女スジ〜彼女は今5月だ。」というテーマで撮影している写真は韓国女子の心を動かし、韓国でもショートヘアブームが始まりそう。

大人になり始めたスジの一番綺麗な今を記録した動画はDAZED KOREAのInstagramで見られます。

新しいヘアースタイルで大人になったスジのこれからのスタイルにも注目していきましょう!

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP