menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

TWICE風の大人可愛いメイクにチャレンジ!【ベースメイク編】

韓国好きで知らない人はいない!というくらい、今日本で大人気のガールズグループTWICE
可愛いのにどこか大人っぽい雰囲気のメンバーと中毒性のある曲が人気の秘密なのかもしれません。

そこで、今回は大人気のTWICE風大人可愛いメイクにチャレンジしたいと思います!私のオススメの韓国コスメと合わせて紹介していくので、ぜひチェックしてみてください♪

ベースメイクのPOINTは、オルチャンメイクには欠かせないうるツヤ肌です!
今の時期は暖かくなってきて季節の変わり目で体調を崩しやすくなり、お肌の調子も悪くなってしまう方も少なくないかと思います…

保湿をしっかりと行い、簡単にうるツヤ肌を作ってくれるコスメで春の乾燥にも負けないお肌を手に入れちゃいましょう!

◯スキンケア
メイクの前に大切なのがスキンケア。
今まで美白になるためにいくつか美白クリームを試してきた私ですが、今回オススメするクリームは「moonshot / Moonbright Cream」です。

BIGBANGやBLACKPINKが所属するYG Entertainmentのコスメブランドmoonshotが出している美白クリームです。

白くなりすぎずに肌のトーンアップをしてくれます。
柔らかい水っぽいクリームなので肌馴染みが良く、しっとりとしたなめらか肌になるのがオススメのPOINTです♡
クリームを塗った後にメイクをするとより効果的です。

普段のスキンケアの後にクリームを顔全体に塗ります。

◯ファンデーション
ファンデーションは「moonshot / Face Perfection Balm Cushion」を使用しました。

このファンデーションのすごいところは、なんと言っても肌との密着力が高いところです。
肌密着がいいのでファンデーションよれが少なく、さらにカバー力もあるので私が今1番オススメしたいコスメです♡
SPF 50+ PA+++も入っているので日焼け止め効果もあるのでとにかく優秀なクッションファンデです!

記事1-2

顔全体に軽く叩き込むように塗ります。頬の赤みなどが気になる部分には重ね塗りしてカバーしましょう!

◯コンシーラー
コンシーラーは「moonshot / Dark Spot Concealer」を使用しました。

リキッドタイプのコンシーラーでクマや小鼻の赤みを簡単に消してくれます!

これでベースメイクが完成しました!

記事1-3

今回はTWICE風大人っぽい可愛いメイクの第1歩うるツヤベースメイクを紹介しました。
いかがだったでしょうか?普段のメイクにも使えるベースメイクなので、ぜひ参考にしてみてください♡

次回はアイメイク編です!お楽しみに~!

WELI

WELI

韓国コスメやメイクの良さをたくさんの女の子に知ってもらうべく、現在ビューティーエディターとライターとして活動しながら文化服装学院でファッションとメイクの勉強中。

ビューティー(미용) RANKING

PICK UP