menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国の業界人が集まる?!ハイセンスなレストラン PAIRING ROOM

韓国の業界人が集まる?!ハイセンスなレストラン PAIRING ROOM

Little Korea Book

今回は、デートや女子会にもってこいのソウルのレストランをご紹介します。

予約困難な人気店meltingshopを手がけたふたりが、2016年清潭に新しくオープンしたレストランPAIRING ROOMです。
レストランのオーナーであるこのおふたりは、建築家アン・ギョンドゥと照明デザイナーのキム・ジュヨン夫婦。

S__6594578 S__6594576 S__6594586

建築家と照明デザイナーとしてアメリカで活躍していたこともあり、とにかくハイセンスなお店です!クラシックかつモダンなインテリア、飾られているドライフラワー、どれをとっても素敵。
1〜3階、それぞれに異なる空間を展開し、差別化するために、照明や椅子ひとつひとつにまで丁寧に気を遣いセレクトしたのだそう。

この日は女子3人での食事。
タブレットメニューなのですべて写真付き。ハングルが読めなくても料理の内容が分かるので便利です。しかも、初めてみるような創作料理ばかり。
以下、オーダーしたものをレポートします。

☆Homemade Lowfat Cottage & Lentil Salad
(홈메이드 저지방 커티지 치즈 렌틸 샐러드)
低脂肪コティジチーズのレンズサラダ。
ドレッシングが初めて食べる味で、食感も楽しめる一品。

☆Shrimp Scampi Aglio Olio
(새우 스깜피 알리오 올리오)
エビスカムピのアリオオルリオ
細麺のパスタに辛味がきいていてお喋りしながらでもフォークが止まらなくなります!。

S__6594582

☆Swedish Bun & Skim Milk
  스웨디쉬 번 & 밀크

バンズサンドウィッチとスキムミルクのデザート。
ビジュアルとは裏腹に、驚くほど甘くない!さっぱり食べられるデザートです。生クリームをバーガーバンズでサンドし、上からスキムミルクをかけたもの。こちらは演出にも凝っていて、「食」を視覚で楽しませてくれます♡

S__6594581

ビッグサイズなモヒートは、あまりに大きかったので3人でシェア。(笑)

初めてみる料理を前に、これはどんな味だろう?とワクワクしたり、友達とシェアしながら品評会をしたり、大切な誰かと楽しい時間を過ごしたくなるレストランです。

ちなみに、わたしたちが行った時は、隣の席にいる業界風のイケてるおじさんがずっとEXOの話をしていて思わず耳を傾けてしまいました。笑
土地柄もあるのか、業界人やおしゃれなソウルっ子たちも多く集うレストランのようです。

=INFORMATION=

●PAIRING ROOM
ソウル江南区清潭洞117-12
(서울시 강남구 청담동117-12)
11:00-24:00
http://blog.naver.com/pairingroom

☆お店のブログにメニュー写真も載っているので、ぜひご覧くださいね。

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP