menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

辛すぎていい!クールな“でき女”が視線を奪う最旬コーデ

お久しぶりです。みなさん!久しぶりに戻ってきたドユンです♡

今日、みなさんにご紹介しようとしているアイテムは韓国でも「キレイさ」で大人気の「Dark victory」のコーディネートです。

20~30代をターゲットにしている「Dark victory」が韓国で大人気な理由は“他のショッピングモールとは違う女性らしさの中のキャリアウーマンのようなイメージがある”から。

ファッションは単なるオシャレだけでなく、社会とも繋がっている表現のひとつでもありますよね!最近の韓国は女性人権を高める「フェミニズム」という言葉にすごく敏感。「女性だから」という壁を乗り越えて、男女平等を求める意識がファッションにも表れているのかも!

他のショッピングモールが女性らしい可愛さを求めているとしたら、「Dark victory」は女性の中でも自立したキャリアウーマンのようなイメージがあります。

シンプルな服でもジャケットのポイントやアクセサリーで「仕事ができる女」に大変身!

ym170317-02

ym170320-014

ということで、今回「Dark victory」のアイテムで紹介するコーディネートは、女性らしい“ふわふわ”よりは“鋭いフェミニン”にしました。

FH000017

FH000025

FH010018

FH010021

FH010031

FH010034

みなさんも特別な日は、今までのガーリースタイルから少しだけ女性にかっこいい!と思われるスタイリングにチャレンジしてみるのはどうでしょうか♡

モデル着用アイテム:
チャンキーヒールパンプス
イレギュラーヘムユニークスウェット(アイボリー)
ストライプ切替ドッキングワンピース

ボタンアップベアトップビスチェ
シャイニーミモレタイトスカート
(※現在完売のアイテムも含みます)

=INFORMATION=

公式ブログ:http://ameblo.jp/darkvictory
Instagram:@darkvictoryJP

STYLING:DOYUN
PHOTO:SOUBARU SAKURA
MODEL:MEI

Doyun(ドユン)

doyun_profile

チョンダム高校卒業で高校時代はもっぱらアックジョンロデオで遊んでいたという生粋の江南女子。
韓国の服飾系大学に進み、現在は日本に留学し、文化服装学院にてスタイリストの勉強中。
おしゃれ&メイク大好き!!人気のK-POPや韓国のファッション、メイクに精通するミーハー韓国ガール。
Instagram:@hocicuzu

ファッション(패션) RANKING

PICK UP