menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

3連休に行きたい ソウル・望遠エリアのNewなカフェ

Little Korea Book

地下鉄6号線・望遠〜上水駅は、韓国・ソウルで今もっともアツいカフェスポット!
特に望遠エリアは、まだまだ続々と人気店がオープン中。カフェホリックなソウル女子たちも熱い視線を送る望遠カフェから、大人女子好みな場所をピックアップしました。

1.wash town

2017年1月末にオープンしたばかりで、梨泰院にあるraundry projectの系列店。
おしゃれな洗剤が買えたりと、“wash”の名通り、シンプルで爽やかなお店。朝9時からオープンしているので、出勤前に寄ってTakeoutして帰るソウルっ子たちもちらほら。

wash town_1

オーナーの友人が作るキャロットケーキは、さっぱりとした甘さが美味しい。アメリカンとよく合います。

wash town_2

オーナーがとても気さくで優しくて、のんびりと寛いだり、広々と使えるテーブルで仕事も出来たりと、穏やかな時間が流れるカフェです。

●wash town
ソウル市麻浦区西橋洞478-3
(서울시 마포구 서교동478-3)
平日/9:00-22:00
週末/11:00-23:00
Instagram:@wash_town

2.AMTON BTY(BTY=Better Than Yesterday)

POPYE BOY的バリスタ店主が営む、これまたオシャレなカフェ。パープル×グリーンとハイセンスな空間。『& Premium』などマガジンハウス発行の雑誌がずらりと並び、日本文化が好きな店主。

amton_1

キュートな笑顔とは裏腹に、「お客さんにおいしいコーヒーを提供したい。喜んでもらいたい」という想いがとても強く、コーヒー一杯一杯へのこだわりも強い。

amton_2

この日はまだ試作段階だったにも関わらず、instagramでみて気になっていた美味しいビエンナコーヒー(비엔나커피)を作ってくれました。ご馳走様でした。

amton_3

●AMTON BTY
ソウル市麻浦区望遠洞380-19
(서울시 마포구 망원동380-19)
12:00-22:00
Instagram:@amton_bty

3.THE GOLDEN HANDS

2016年末にオープンして以来、すぐに人気店になったこちらのカフェ。こじんまりとしたお店はいつもお客さんで賑わっています。ニコニコ笑顔の店主たちが丁寧に淹れてくれるコーヒーは、ほっと心がほぐれる。そしてこちらでもビエンナコーヒー。ソウルで流行っていますね。

gh_2 gh_4

趣味の良いインテリアと雑貨。雑貨の一部は販売もされており、しかもプチプライス。思わずナンバリングプリントのエコバッグを購入してしまいました。(だって9,000ウォン!)
かわいい扉が目印です。

gh_1

●THE GOLDEN HANDS
ソウル市麻浦区望遠洞439-44
(서울시 마포구 망원동439-44)
月〜土曜日/10:00-21:00
日曜定休
Instagram:@wearegoldenhands

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP