menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

『星の王子さま』をテーマに素材にこだわったJARRETのコレクション

ソウルファッションウィーク 2017S/S

イ・ジヨンがデザイナーを務めるJARRETは2009年設立のブランド。
JARRETがブランドコンセプトとして掲げているのは、”オンとオフ、どちらのシーンでも着れる洋服”。

2016年10月20日に開催された2017S/Sシーズンのテーマは”星の王子さま”。
ランウェイ後ろのスクリーンには童話『星の王子さま』の舞台である砂漠のイラストが映し出されていました。

「私はずっと男性的な素材が好きなのですが、今回は天然素材をたくさん使いました。ツイード素材はブランドを立ち上げてから初めて使いました。少しまばらに編むことで涼しく見えますよね。
あと、ジャガード生地はそのものは厚いですけど、スカートを作った時に裏地を省略できたので夏用として使うのにかえって良かったです。」
デザイナーの言葉の通り、素材のこだわりつつ現代的なストリート要素もミックスされた最新コレクションでした。

jarret17ss_1

シルクのシャツワンピースは見るからに涼しそう!

jarret17ss_2

少し丈が長めのスカジャンでストリートアイテムをちょっぴりフェミニンな印象に。

jarret17ss_3

jarret17ss_4

カラフルなツイード素材。夏らしい涼し気な色合い。

jarret17ss_5

jarret17ss_6

jarret17ss_7

多くのモデルがかけていたフレームが特徴的な”∞”サングラス。メガネチェーンと共に流行の予感。

jarret17ss_10

jarret17ss_11

jarret17ss_12

オフショルダーデザインなど、デコルテ部分が美しく映えるデザインにも注目。

jarret17ss_13

jarret17ss_9

フィナーレではモデルたちが様々なデザインのプルオーバーパーカーのフードをかぶって、ランウェイに再登場!

過去のコレクションはこちらから!
『JARRET』2016S/Sコレクション

ソウルファッションウィーク 2017S/Sまとめはこちらから!
最新韓国ファッションが目白押し!ソウルファッションウィーク 2017 S/S ブランド別レポート

=INFORMATION=

HP:http://www.jarret-official.com/
Instagram:@jarret_officlal

ファッション(패션) RANKING

PICK UP