menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

K-POPアイドルを虜にするトム・ブラウンの魅力とは?

K-POPアイドルを虜にするトム・ブラウンの魅力とは?

韓国スターたちの間で人気のブランドをご紹介!

今回ピックアップするのはThom Browne.(トム・ブラウン)
2009年からはearth music&ecologyで有名なストライプインターナショナル(旧クロスカンパニー)と資本提携したことでも有名なこのブランド。

アメリカン・トラディショナルブームの火付け役とも言われ、クラシカルな雰囲気のグレーのセットアップやあらゆる場所に施されるトリコロールのテープが特徴的なThom Browne.。
コレクションでは毎回奇抜な発表を行い、世界中から注目を集めています。

少し前にはなりますが、K-POP界においてThom Browne.の印象が特に強かった作品がSHINeeの『Everybody』。

●SHINee – Everybody

MVやジャケットイメージでメンバーが着用しているこの衣装を覚えている方も多いのでは?

ご覧のようにキー、ミノ、テミンが着用しているものがThom Browne.の2014S/Sコレクションにも登場。ランウェイには登場していませんが、オニュ、ジョンヒョンが着用しているものもThom Browne.のアイテム。
一般にはなかなか流通しないコレクションラインをSHINeeが発表後間もない発売前にいち早く着用したことから、ファッションの面でも注目を集めました。

K-POPアイドル以外にも俳優の試写会や制作発表時の衣装に使われることも多いThom Browne.。

thom_1

イ・ジュンギは映画『操作された都市』の試写会でThom Browne.のコートを着用。
落ち着いたネイビーに金ボタン、袖口にはトリコロールのテープでブランドらしさ全開のアイテム。

thom_2

『そう、家族』のマスコミ試写会に登場したイ・ヨウォンは2017リゾートコレクションのロングジャケットを。
春らしい真っ白なジャケットが肌の白さを引き立たせます。

thom_3

ドラマ『被告人』の制作発表に登場した少女時代 ユリ
ネイビーのセットアップ、シャツ、シューズすべてThom Browne.のもの。写真では確認出来ませんが、靴の踵部分にまでトリコロールのテープがついていて、こだわりの強さを感じます。

B1A4からはバロ(写真中央)とシヌ(右端)がThom Browne.のシャツを着用。
シヌのシャツの左裾のように、裾の部分に紙製のタグがついているのがブランドの特徴。

プライベートでThom Browne.にハマるK-POPアイドルも多数!

一度ハマってしまうとしばらくの間ずーっとThom Browne.のアイテム…というアイドルを見かける事も少なくありません。そして、ハマると全身Thom Browne.でコーディネートする人が多いのも特徴。
G-DRAGONが私服で着ていた事でブランドを知った方も多いのでは??

실시간❤️

michaelさん(@ilhoonmj)が投稿した写真 –

選挙の投票認証ショットをInstagramに投稿したBTOB イルン
タイとカーディガンのトリコロールが存在感バツグン。タイが細いのもこれまたThom Browne.の特徴。

そして、サングラスもThom Browne.のもの。アメリカのアイウェアブランド DITA(ディータ)とライセンス契約を結んでいるThom Browne.のアイウェアは”メガネ界のアカデミー賞”とも言われるSILMO D’OR(シルモドール) 2013のフレーム部門でグランプリを獲得したほどスタイリッシュで人気のライン。

💭

RENさん(@bornthisren)が投稿した写真 –

NU’ESTのレンも一時期Thom Browne.にどっぷり。
動物がテーマになることが多く、このシーズンは”クジラ”。クジラ柄のタイがとっても可愛らしいです。過去にはウサギや亀モチーフのアイテム、最近ではデザイナーの愛犬・ミニチュアダックスフンド型のバッグが発売されました。

BIGBANGのT.O.Pはバッグを長年愛用中。お医者さんが持つようなバッグ…その名も、Mr. Thom Doctors Bagなのです!
使い込めば使い込むほど良い味が出そうなのはレザーグッズならでは。

セットアップ、シャツ、タイなど少しキッチリしたイメージのアイテムが多いですが、スウェットなどカジュアルな定番アイテムも!

🐻

세훈さん(@oohsehun)が投稿した写真 –

EXOのセフンはThom Browne.のカーディガンをジーンズに合わせてラフなコーディネートに。
シーズンごとにカラーバリエーションが増えたり、素材違いが発売されるので定番カラー以外でも遊べるアイテム。

B.A.P ヒムチャンは4-BAR STRIPEシリーズのスウェットを。
Thom Browne.には日本製のアイテムがいくつかあり、このスウェットも日本製アイテムのうちのひとつ。

Sandara Parkさん(@daraxxi)が投稿した写真

ダラはパーカー&スウェットパンツ上下でThom Browne.コーディネート。長時間のフライトでも楽チンなラフなスタイル。
ネイビーの他にはグレーが定番カラーとして発売されています。

韓国スターの中にもファンが多いThom Browne.、いかがでしたか?
次回ピックアップするブランドもお楽しみに!!

画像提供:TV REPORT
http://www.tvreport.co.kr/

FASHION RANKING

PICK UP