menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

冬の乾燥に負けない!今こそやっておきたい、パーツ別ケア方法

寒さが続いている中、この時期になると肌の乾燥やトラブルで悩んでいる人も多いですよね。肌を乾燥させないようにいつもよりクリームをたっぷり塗ったり、シートマスクを頻繁にしたり… 乾燥から肌を守るために様々な努力をしていると思いますが、他のパーツは見逃していませんか?

そこで、今回、韓国の感想にも負けない!韓国女子がオススメする「冬だからこそ、絶対ケアしておきたい!女子力アップにつながるパーツ別ケア方法」をご紹介しますね!

この冬、しっかりケアして誰よりも早く美をゲットしましょう!

◆パサパサ髪からさようなら!しっとり潤う髪へ

北風が強くなるこの季節、髪のパサパサや乾燥も気になりますよね。ストレートでパーマのかけていない清楚なイメージの韓国の女優さんを見て真似したくもなりますが、髪がパサついてて…とあきらめる前にしてほしいケア方法をご紹介しますね!

・シャンプーやトリートメントをする時には温度にこだわる

いきなり熱いお湯でシャンプーをすると、頭皮に刺激が与えられて髪にも悪い影響があるのです。できるだけ、熱いお湯はさけて温めのお湯にしましょう!逆にこの時期、あまりにも冷たすぎると冷え性に繋がってしまうので、注意が必要かも!

・たまには少し贅沢なトリートメントでヘアパック

トリートメントは、髪に栄養を与えて潤った髪に導いてくれる効果がありますね!毎日するのが苦手、面倒くさいという方も多いかもしれないですが、実はトリートメントをするかしないかによって髪質は相当変わるとか!せめて週1~2はする!と決めて実践するときっと乾燥も改善されるはずです!アルガンオイルやホホバオイル、はちみつなどが入っているものがおすすめ!また袋タイプになっていてヘアパックをしながら、他の事もできる商品など韓国ならではの面白い商品もたくさんあります!

・ドライヤーのかけ方には注意

シャンプーの後、欠かせないドライヤー。実は、毎日するドライヤーで髪は一番ダメージを受けているのです!ドライヤーをかけるときには15㎝以上離れてするのがベスト!最初は温風で頭皮や髪を乾かしていき、最後は冷風でセットする感覚でドライヤーするとツヤのある髪質がゲットできるかもしれません!

◆うるうるキスしたくなるプルプル唇ケア

カサツキがひどくなってしまい、皮ムケなどでリップメイクを楽しめないという悩みを抱えている人にぜひおすすめしたい簡単唇ケア!

・週1回のスクラブで古い角質を除去

唇のスクラブってやったことない…何を使えばいいの?と疑問を持っている人もきっと多いはず!実はすりちゃんもその1人でした。笑
でも女子力の高い周りの韓国美人たちは既にやっていたとか…かわいいパッケージのトニーモリーのリップスクラブや韓国でも有名なLUSHのリップスクラブなど、意外と普通に売っているので気軽に試してみるのもいいですね!あと、オリーブヤングやBOONSなどいろんなブランドの物があるドラックストアでもぜひチェックしてみてくださいね!

・スクラブの後にはしっかり保湿ケアを

スクラブの後にはしっかり保湿を与えるのがポイント!韓国ではユリアージュやアベンヌなどの薬局化粧品とも呼ばれているブランドの物やDHCの薬用リップクリームも有名です!集中ケアしたい時にはワセリンやはちみつなどで潤いを閉じ込めてケアしてくださいね!

・唇のメイクはグロスか保湿感のある口紅をセレクト

唇が乾燥している時にはメイクにも気をつけてほしいもの。できるだけマットな口紅やティントは避けて保湿感のある口紅やしっとりと潤うグロスがおすすめです。乾燥している唇に潤いやきれいなカラーを同時に演出できるのであれば、一石二鳥ですよね。
ラネズから新しく発売されるツートンリップバーは鮮明な色とリップバームを同時に味わえることがポイントです!潤った血色のある唇に導いてくれそう。気になる方はぜひお店に寄ってみてくださいね!

◆手先からしっとり!女性の魅力はそこから

美人は指先からという言葉もありますよね。しっとり滑らかな手やキレイな形の爪に憧れる方にぜひチェックしてほしいケア方法をご紹介します!

・乾燥する間を与えない!

手を洗った後にハンドクリームを塗るというイメージが強いですが、実は様々な場面で手は乾燥しやすい環境に置かれているもの。だから、こまめに塗ることが手の乾燥を防ぐポイントになるのです。出かける前や勉強中、そして仕事中にも忘れずこまめに塗るようにしましょう。また寝る前にも必ず保湿することを心掛けくださいね!学校や会社で使うのであれば、香りの弱い物や無香料がおすすめ。

・見逃しがちな爪先ケアも

常に潤いが奪われるネイル。ファイルやニッパーでケアして専用のコスメを使うのがおすすめです。オイル系やクリーム系などどちらも良いのですが、爪への吸収力が高い物を選んでくださいね!また香りにもこだわるのも女子力アップに繋がる近道。ぜひケアしてくださいね!

いかがでしょうか?

スキンケアは色々頑張っているものの、見逃していたパーツって意外と多いのでは?
今からでも間に合います!乾燥に負けないケアで美力をアップしていきましょうね☆

PROFILE

suri

すりちゃん。
とにかくコスメが大好きで大学院でコスメの勉強し、免税店→大手コスメ会社を経て、貿易会社での勤務経験も。
コスメ大好き、日本大好き、韓国のコスメ、ファッションなどの情報や生々しいソウル生活の記事をアップします~!

blog http://ameblo.jp/lslsls0000/
Instagram:@suri_0604

BEAUTY RANKING

PICK UP