menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

新たなソウルに出会える!!現代アートin SEOUL

アンニョン☆2017‼
今年もKLGをよろしくお願い致します☆

さて、新しい年。今年はどんな年にしますか⁇
KLGっ子はもちろん、ソウルloverの方も新しいソウルに触れたいはず‼
『こんなソウルもあったのか・・』ということでギャラリー散歩に出かけましょう!

【タイトスケジュールでもココだけはマスト‼】

グルメ、コスメ、ファッションだけじゃない‼
現代アートが多いソウル‼

日本とは違って意外と現代アートの展示が多いのがソウルのギャラリーや美術館。
韓国の感性ならではの新進気鋭の若手アーティストによる展示が大きいギャラリーで開催されているのが魅力!

そこでオススメの美術館とギャラリーをご紹介します!

《国立現代美術館 ソウル館》

MMCA Koreaさん(@mmcakorea)が投稿した写真

ソウル特別市鍾路区三清路30(서울특별시 종로구 삼청로 30)
Instagram:@mmcakorea

ソウル郊外の果川(クァチョン)にも国立現代美術館がありますが、ソウルで現代アートにたくさん触れられるコンセプトで建てられた美術館。
展示は21世紀の現代美術作品とメディアアート(テクノロジーをアートに取り入れ表現するアート)がメイン。
1日かけても見回れないくらい展示が壮大です!
無料の日もあるので、デートにもオススメ❤

《ソウル市立美術館》

ソウル特別市中区徳寿宮キル61(서울특별시 중구 덕수궁길 61)
Instagram:@seoulmuseumofart

世界の有名な作品から、多様でインパクトのある現代アートまで、さまざまな作品の企画展示などが行われています。
今回、Museum Nightというイベントもあったので行ってみました。
夜の美術館でLiveのイベントがあるのはやっぱり日本では考えられない‼

【流れる空気が違う‼ 平倉洞のギャラリー】

ソウル慣れっ子なら、バスもサクッと乗れちゃうと思うので、高級住宅街の平倉洞のギャラリーに行ってみては⁇
景福宮からバスで20分くらいにある平倉洞周辺は、美術館やギャラリーが多く、作家や詩人などアーティストが多く住むことでも有名なところです。

こじんまりとしたギャラリーが多い中、オススメなのがガナアートセンター。

《Gana Art Center》

GanaArtさん(@ganaart_seoul)が投稿した写真

ソウル特別市鍾路区平倉30キル28(서울특별시 종로구 평창30길 28)
Instagram:@ganaart_seoul

ココはいつ行っても期待を裏切らないギャラリーです。せっかく平倉洞まで行ったからには他にも廻って欲しいのですが、ガナアートセンターは時間を忘れてしまうので要注意‼
仁寺洞にもガナアートスペースがあって、そこでは美大の卒制展をやってました。

平倉洞のギャラリー巡りをした後は、見晴らしの良いKimi artのテラスカフェでのんびりしてから帰ってね‼

いつもの喧騒から離れてアートなソウルを感じてみて下さい‼

素敵な2017年になりますように☆

PROFILE

momo

momo

神奈川出身のシンガポール育ち。
paintingが趣味でいつかはアーティストになりたいデザイナー笑。
日本のアパレルブランドからコレクションブランドのテキスタイルデザインの経験を経てフリーランスに転身。気ままなArt&fashionライフを過ごす。
チョン・リョウォンが好きで韓国にハマり、新しい韓国を常に探索中!!

トラベル情報(여행) RANKING

PICK UP