menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

年末年始の渡韓で行っておきたいカフェ~聖水洞・Onion café

年末年始の渡韓で行っておきたいカフェ~聖水洞・Onion café

Little Korea Book

いよいよ今年も残すところあと数日。
休暇中、韓国へ旅行される方も多いのではないでしょうか。

今回は、最近おしゃれなカフェが増えている聖水エリアの中でも、1番話題のOnion caféをご紹介。
人気ブランドChuuが運営していたり現役モデルが働いていたりと、インスタグラムでも話題のカフェです。Chuuプレスの方にご案内いただき、たくさんお話を聞いてきました。

onion14 onion6

私はKBSでの入り待ち後に、汝矣島からタクシーを飛ばして聖水まで行ったのですが、(40分程かかるので地下鉄をおすすめします)ねぼけまなこにも
「こんなにも工場だらけの場所に本当にあるの…?」
と思ってしまうほど、おしゃれタウンというよりも、ザ・工場町。

それもそのはず、Onion Cafeは工場を改装したカフェなのです。
2階にパン工房があり、毎日出来たてあつあつのパンを提供してくれています。職人さんたちが、日々おいしいパン作りの研究に励まれているので、Onion cafe完全オリジナル、かつ毎日違う種類のパンが店頭に並んでいるのだそう。日本で修行をされていた職人さんもいらっしゃるそうですよ。

どのパンもおいしそうで迷いに迷った末…はじめてみる黒いスイーツパンをお買い上げ。さく、かりっ、ふわん。中に挟まっているクリームの甘さもほどよく、また食べたくなる美味しさでした!

onion9 onion8

ひとつひとつのサイズが大きいので、できれば数人で行ってたくさんの種類を食べたいところ。はじめてみる魅力的なパンだらけなんです。

開放感のある店内。というか、広い。

onion4 onion5 onion3

お庭も広々。このときはまだ11月初めだったので、外でのんびりも出来ました。

onion10 onion7

そしてこちらで働いている、現役モデルのLEE HO YEON(@lihogood)さん。
ソウルファッションウィークにも出演するなど、大活躍中の韓国モデルです。

이호연(LEE HO YEON)さん(@lihogood)が投稿した写真 –

いた。

onion11

顔、ちっさ!!!!!!!!

onion13

レジでお会計をしてくれている間、かっこよくて直視できない問題。

イートインだとパンを食べやすい大きさに切ってくれるので、出来上がり次第名前を呼ばれるシステム。イケメンモデルさんが名前を呼んでくれるという……おいしさに加えときめきまでくれる素晴らしいサービス。思わず少女漫画みたいになりましたよ。

onion1

カメラをむけるとクールな印象から一点、
おちゃめな一面も。もうメロメロです。

みなさん照れながらも快く撮影に応じていただけ、はにかむ姿が可愛すぎてきゅんとしてしまいました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!

onion12

とっても爽やかなスタッフの方々。

onion2

ソウルではかなり貴重な、朝8時からオープンしているのも嬉しいところ。
旅先では朝からうろちょろしたいせっかち女の私には、大変ありがたいカフェでありました。

=INFORMATION=

Onion cafe
月~金/8:00-22:00
土日/10:00-22:00

住所:서울시 성동구 성수동2가277-135
ソウル市城東区聖水洞2街277-135

地下鉄2号線 聖水洞駅から徒歩5分程
Instagram:@cafe.onion

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP