menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

ボーイズグループの衣装のトレンドを紐解く3つのキーワード photo:防弾少年団 公式Twitter

ボーイズグループの衣装のトレンドを紐解く3つのキーワード

今年、TWICE サナの「샤샤샤/シャシャシャ」がアイドルファンの間だけでなく、韓国芸能界をも巻き込んだブームになったように、アイドルをはじめとする芸能人の影響力は凄まじいもの。ファッションのトレンドも芸能人が作り出していると言っても過言ではありません。
KLG読者の皆さんの中にも、アイドルのファッションや持ち物を真似した経験がある方も少なくないはず。

今回は、今年カムバックしたボーイズグループの衣装から人気のアイテムをピックアップ!
これを読めばボーイズグループの最新トレンドがわかるだけでなく、あなたの日々のコーディネートの参考にも出来ちゃいます!

【ロングベルト】

●B.A.P – “Feel So Good”

●ASTRO – “Breathless”

日本のストリートシーンでもお馴染みのロングベルト。長めのベルトをあえて垂らして着こなすのがトレンドスタイル。
中でも主流なのが“ガチャベルト”。安価なものが多く、色違いや柄違いを揃えて色々と楽しめちゃいます。
ロングベルトとして使えるものに、ガチャベルト以外にもリング式タイプもあります。

Basic Cotton – NONE BELT 15,000ウォン

Basic Cottonのベルトはカラー展開が豊富で、リーズナブルなのでオススメ!

また、私服でも愛用しているアイドルが多いロングベルト。特に人気なのがadidasとYOHJI YAMAMOTOが手を組んだブランド、Y-3のもの。

이태일さん(@2taeil2)が投稿した写真

Block B テイルもY-3のロングベルトを愛用。ベルトを垂らすことによって、ブランド名の刺繍が見えるのがポイント◎。
テイルが着用しているのは定番デザインで、シーズンによって色違いやレザータイプなどの素材違いが発売されています。

Y-3さん(@adidasy3)が投稿した写真

ちなみにこの写真内でZICOがかぶっているキャップもY-3のアイテム。

【サテン地】

●VIXX ケン、エン

●NU’EST

●INX ジナム

ツルツルの触り心地と光沢感が特徴のサテン地。人気のパジャマシャツにも使われていることが多いこの素材。
女の子のコーディネートにも取り入れやすい旬の素材です。シンプルなシャツもサテン地ならとろみ感が出て、ちょっぴりドレッシーに、そしてセクシーに見えるなんていう効果も。

The studio K – beauty pajama shirt

ギャラリア百貨店限定のこちらのパジャマシャツ。今月20日までギャラリア百貨店にて開催されているthe studio Kのポップアップストアでゲットする事が出来ます。

ちなみに通常デザインはこちら。秋冬アイテムらしい落ち着いた色味になっています。

【GUCCI】

ボーイズグループの衣装のトレンドを表すキーワードのラストを飾るのはなんとブランド名!
皆さんご存知であろうGUCCIが今、ボーイズグループの衣装のトレンドとして無視出来ないほど、とってもアツいのです。

特に今年の春夏からK-POPアイドルの衣装として使われる機会が急激に増えたGUCCI。というのも、2015-16 A/Wコレクションより新しいクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーネが就任したことにより、GUCCIのイメージが今までとちょっぴり変わったことが理由のひとつとして考えられます。

●Block B
この写真ではP.Oのセットアップ、ポロシャツ、ZICOのブルゾン、ジーンズがGUCCIのアイテム。ZICOはプライベートでもGUCCIのキャップなどを愛用中。

MUSIC BANK – “Chewing Gum”

●NCT DREAM – “Chewing Gum”

キュートなスヌーピー、ウッドストックのニットもGUCCIのアイテム。

●BEAST
メンバー全員のシャツがGUCCIのアイテム。

●防弾少年団
SUGAのニット、Rap Monsterのジャケットなど、”Epilogue – Young Forever”のコンセプトフォトでGUCCIのアイテムが多数使われています。

Gucciさん(@gucci)が投稿した写真

メンズアイテムなのにフリルや大きなリボンがついていたり、独特の世界観を持っているGUCCIのクラシカルなアイテムはK-POPアイドルのカムバックコンセプトとマッチして、衣装としてふんだんに使われる事が多くなっています。

ロングベルト、サテン地、GUCCIとボーイズグループの衣装トレンドにまつわる3つのキーワードをご紹介してきましたがいかがでしたか??
アイドルの衣装の共通点を見つけるのも、ひとつの楽しみ方。
是非、衣装にも注目してみて下さいね!!

FASHION RANKING

PICK UP