menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

fashionista・女優 ・アーティスト:チョン・リョウォン photo:チョン・リョウォンInstagram

fashionista・女優 ・アーティスト:チョン・リョウォン

やっとどっぷりご紹介できるコラム企画!
『好きな事をとことん語る!』

もともと韓国はまあまあ好きだったのですが、
この方を知ってからの韓国へのハマり具合が半端ないmomoです!

その方とは、、、
チョン・リョウォン(정려원)さん!

私の中で、ルックス・雰囲気・ファッションセンスがストライク過ぎる、女優&アーティストのチョン・リョウォン。

まず、軽くプロフィールを。。

〈プロフィール〉
⚫1981年1月21日生まれ(韓国・ソウル出身)
⚫身長166㎝
⚫小学生から高校生までオーストラリアで育ち、英語が堪能
⚫2000年にアイドルグループ「シャクラ」のメンバーとしてデビュー
⚫2005年にドラマ「私の名前はキム・サムスン」のヒジン役で女優デビュー

私が初めて彼女を知ったのは、「メディカルトップチーム」の胸部外科医役のソ・ジュヨンで出演していた時。

Yoana Jungさん(@yoanaloves)が投稿した写真

この時、なんか雰囲気がある女優さんだな〜って思って、探偵並みの調べ魔の私は調べまくりました(笑)

今はInstagramの時代!
早速見つけました!!
Instagram:@yoanaloves

【Yoanaことアーティストのチョン・リョウォン】

調べれば調べるほどどんどん彼女の事にハマり、、、
Instagramで「お!?」っとなったのがこちら。

「絵描いてる!!」
アトリエをアーティストの友達とシェアして、趣味で絵を描いているみたいです!

同じ趣味を持ってるだなんて、どんどん彼女の魅力にハマっていき、、、
こんな番組を発見!

原題は『아살아보니 어때⁇』
邦題は『チョン・リョウォンのグローバル同居』

リョウォンの親友であるアーティストのイム・スミと一緒に現地の人々とルームシェアをしながら生活をする番組なんですが、素のリョウォンが満載で大ファンになってしまいました!

何から何までリョウォンの真似をしたいくらいに、、、笑

【飾らない女優、チョン・リョウォン】

韓国の女優さんっていうと「何もかも完璧」な雰囲気があると思うんですが、リョウォンの場合「抜け感」があって、そこが一番の魅力で大好きなんです。

私が大好きなドラマ「風船ガム」

アラサー独身女性のリアルな恋愛模様が描かれているドラマ。
寂しくても悲しくても泣かない、たくましい8年目のラジオ局プロデューサーのヘンア役を演じてます。

ドラマの中のスタイリングも普段のリョウォンらしくて、ほぼ毎日このドラマを見て過ごしてるくらい大好きなドラマです!
(本当にリアルに毎日観てます、、笑)

【fashionista、チョン・リョウォン】

最後に、、
彼女の普段のスタイリングがオシャレなのです!
オフィシャルの時はもちろんなのですが、オフの時の彼女が最高にオシャレ!

ファッションセンスも絵を描いてる姿も、何から何まで大好き過ぎるリョウォン。

彼女といつか出会って、”何か”をシェアしたいと思っているmomoでした。

好き過ぎてInstagramでこのアカウントを作りました!
日々リョウォンの素の魅力をUPしてます!
Instagram:@luvyoana

ぜひぜひYoanaをチェックしてみて下さいね!
アンニョン♡

PROFILE

momo

momo

神奈川出身のシンガポール育ち。
paintingが趣味でいつかはアーティストになりたいデザイナー笑。
日本のアパレルブランドからコレクションブランドのテキスタイルデザインの経験を経てフリーランスに転身。気ままなArt&fashionライフを過ごす。
チョン・リョウォンが好きで韓国にハマり、新しい韓国を常に探索中!!

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP