menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

秋にピッタリの感性K-HIPHOPトラック集♡ photo:BRAND NEW MUSIC Twitter

秋にピッタリの感性K-HIPHOPトラック集♡

こんにちは!RISAです♡

HIPHOPブームの続く韓国、、
私も韓国HIPHOP、大好きです!ブームとは言っても、まだまだ日本では知名度の低いHIPHOPアーティストたち。

今日は、今月のテーマ「예뻐」に合わせて、普段HIPHOPは聴かないという方でも聴きやすい、思わずキレイな曲!と言いたくなる秋にぴったりの感性HIPHOPトラックをご紹介します♡

まずはタイトルからぴったりの大ヒットソング
충분히 예뻐 feat. sanchez / Verbal Jint

ストーリー性のとても高いこの曲。
自分の好きな女性は別の男性に片思いしていて、「君は十分に綺麗なのにそんな男の為に泣かないで 僕が君を幸せにしてあげるから」というなんとも切なくロマンチックな美しい歌詞の一曲。

ソウル大出身のVerbal jintはとても感性的な曲を書くラッパー。PHANTOMサンチェスのボーカルがまた心に染みるんです、、
二人とも所属はブラックミュージックレーベル「brand new music」。
KLGでも過去インタビューしているので是非チェック!⇒http://korealove-girls.com/8734/

そのサンチェスが所属するグループPHANTOMからも一曲。(私が一番好きなグループなんです…!)

去年リリースされた「확신을 줘」

エレクトリックなHIPHOPサウンドがPHANTOMらしい一曲!クレヨンポップのエリンが出演するMVがすごくオシャレで綺麗なので必見です♡

出す曲すべてが注目されるZion.Tの音楽こそ感性HIPHOP♡
「양화대교」 「No makeup」など名曲はたくさんありますが、彼がcrushとリリースした「그냥」もオシャレな曲。。。

眠りにつく前に聴きたいようなしっとりしたサウンドです。

show me the moneyなどテレビでも活動する박재범/Jay.Parkはノリノリなサウンドも多いのですが、あま〜〜い歌詞のロマンチックな曲もたくさん。

Locoとリリースした「My last」は、まさに「you’re so beautiful 」というサビが耳に残る一曲。

HIPHOPというよりR&Bという感じですが個人的に大好きな曲、별(star)

そのタイトル通り、パク・ハンビョル&SE7ENカップルをモチーフに作られた曲!(二人は別れてしまいましたが…)Jayらしい甘くて切ないラブソングです。

最後に最新トラック!

様々なアーティストとコラボレーションするラッパーKANTOの最新曲「요즈음」
今回は大人気のアイドルグループSEVENTEENのWOOZIとのフィーチャリング!
KANTOのシックかつ甘い低音ボイスとWOOZIのハーモニーが魅力の一曲。

MVがないので、メイキングフィルムを張っておきますね♡

古い曲も紹介してみましたがみなさん知っている曲はありましたか?

歌詞にも注目してみると、より一層楽しめるのがK-HIPHOP!
Block.BなどHIPHOPアイドルにも、タイトル曲以外のしっとりしたラブソングがあったりするのでおすすめです。

今回は男性アーティストばかりになってしまいましたがまだまだ紹介したい曲やアーティストはたくさんあるので、是非また見に来て下さいね♡

それでは今日も예쁜노래で素敵な1日を♡

RISA

RISA_2

アパレルブランド HONEY MI HONEYでプレス、バイイングなどを担当。
高校生の時に韓国に興味を持ち、最近では仕事で韓国を訪れることも。

KLGでは【ファッション】【ビューティー】【音楽】にリンクしたコラムをお届けします!

Instagram|@imyrs23

COLUMN RANKING

PICK UP