menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

2016秋冬に取り入れたいファッションは“超!?ロングスリーブ”

2016秋冬に取り入れたいファッションは“超!?ロングスリーブ”

以前、女優 チョン・リョウォンのファッションチェック(http://korealove-girls.com/12539/)でも取り上げたように今、世界中で“萌え袖―ロングスリーブ”ブームが巻き起こっています。もちろん、そのブームは韓国ファッション界にも。
ストリートブランドだけのブームかと思いきや、今やファッションの系統を問わずありとあらゆるブランドからロングスリーブアイテムが発売されています。

“エクストリーム・シルエット”と呼ばれるこれらのファッションは超ロングスリーブだけでなく、袖丈は普通でも袖にボリュームを持たせたデザインなどその名の通り極端なシルエットが今、世界的に注目を集めています。
今回はロングスリーブに徹底的に注目し、KLG的ポイントを紹介していきたいと思います!

――男女問わずにK-POPアイドル達の間でロングスリーブがアツい!

@kian.benj @n.atong

VETEMENTSさん(@vetements_official)が投稿した写真 –

ファッショニスタとしても有名なダラはロングスリーブブームの火付け役ともなったVETEMENTSのトレーナーをいち早く愛用。
邪魔じゃないの?と思っちゃうほど袖が長いのがVETEMENTSの特徴。

Hyun Ahさん(@hyunah_aa)が投稿した写真

ヒョナは韓国ブランドO!Oiのスウェットを着用。
こちらのアイテムはロングスリーブとしてデザインされたものではなく、ヒョナが大きめのサイズを選び“萌え袖”になってしまっている模様。
ヒョナのように大きめのサイズを買って、ロングスリーブ風に着こなすのもひとつのワザ。

RAINBOW ジェギョンのような綺麗めシャツスタイルでもロングスリーブブームは到来中!
同じくトレンドのパジャマシャツのロングスリーブタイプということで、シンプルながらもしっかり流行を押さえたアイテム。

ロングスリーブブームの波はメンズにも!

TAEYANGさん(@__youngbae__)が投稿した写真

ダラと同じくVETEMENTSのロングスリーブトレーナーを着ているのはBIGBANG テヤン。
ロングスリーブトレーナーはレイヤードスタイルにコーディネートするのが今のストリートファッションのブームのよう。

GEEKさん(@gttk0000)が投稿した写真

KLGでもお馴染み、韓国ブランド R.Shemiste(アルスィミスト)のロングスリーブスウェットをBEAST ギグァンが着用。
カタカナのブランドロゴがとっても印象的。

KEYさん(@bumkeyk)が投稿した写真

SHINeeのキーは同じくR.Shemisteよりロングスリーブシャツをセレクト。
ロングスリーブ+半分だけタックインという“抜け”を狙ったファッション上級者ならではの着こなし。

只今カムバック中のVIXXは全員お揃いのステージ衣装にロングスリーブを!
シャツタイプは袖口にかけて広がっているデザインが主流。
ロングスリーブ×とろみ素材(サテン地)はレディースファッションでも流行っていて、まさに今チャレンジしたいアイテム。

――秋冬こそ超ロングスリーブを着たい!!

まだまだ残暑が厳しいですが、もうファッションは秋冬を意識したいところ…
ということで、Seoul Fashion Week 2016F/Wのランウェイよりロングスリーブアイテムを徹底的にピックアップしてみました!

ロングスリーブ_1

●R.Shemiste(関連記事一覧)
先ほども紹介したようにロングスリーブアイテムが豊富なR.Shemiste。
真っ赤なロングスリーブスウェットはボトルネックになっているのがポイント。
スウェットの上からベルトをつけて、長めにベルトを垂らせば流行のスタイルに一癖プラスした新しい着こなしに。

ロングスリーブ_3

●ROCKET X LUNCH
優しいミントカラーが女性らしいROCKET X LUNCHのニット。
袖の長さに比べ、着丈は短めになっているのでだらしなく見えないのが嬉しいポイント。
スキニーパンツを合わせれば、メリハリの効いた甘辛コーディネートに!

ロングスリーブ_2

●MUNSOO KWON
トップスだけでなく、アウターでもロングスリーブスタイルを楽しめるのが秋冬!
リブ部分が長めになっているロングスリーブブルゾン。
女の子はあえてメンズのアウターを着て、“萌え袖”を楽しむのもアリかも。

ロングスリーブ_4

●SWBD
究極のロングスリーブスタイルはカップルルックで!
スウェットのセットアップ×ワークブーツというかなりのラフスタイルですが、ロングスリーブだとなんだか洗練された印象に!?

ロングスリーブ特集、いかがでしたか??
チャレンジするならまさに今!まずは気持ち長め…といった袖丈からチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

FASHION RANKING

PICK UP