menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

Doyunが提案するナチュラルな예뻐(イェッポ)/キレイさ

こんにちは、ドユンです!

私は今韓国なんですが、韓国はいきなり1日ですごく秋になりました。笑
本当にいきなり寒くなりすぎて、周りの友達みんなが「どうしよー秋の服はまだかってないぞ」って絶望状態です!笑
いきなりの秋でカーディガンとかも一時期的にすごく流行っていますが、今年の秋にオススメしたい「綺麗」は「お嬢様」のようなスタイリングです!

最近韓国ですごく注目されていた映画があって、「아가씨 ; アガシ」という映画です。
女優のキム・ミンヒさんがすごく綺麗なお嬢様の役を演じて、20代の韓国女性の中で話題になっています。
メイクからはじまり、フラワーパターンのワンピースなどが流行ったりしましたが、今はメイクはそのままナチュラルで服だけ少しシンプルに変わりました。

今回の「예뻐(イェッポ)/綺麗」はナチュラルをモットーにしてスタイリングをしてみました。

韓国でよく使われている言葉の表現がありますけど、「치명치명 열매를 먹다 ; 致命致命な果実をたべた」という表現があるほどお嬢様のような危ない雰囲気の綺麗な女性に対する憧れのイメージを全面に出してみました。
韓国って綺麗な顔や肌などを大切にするのもありますが、私を含めて周りの20代は雰囲気を大切にみる目線を持っている人も結構います。

今回は本当に韓国の女性がみて着たい!こんなスタイリング好き!と言っているスタイリングでコーディネートをしました。
ビスチェやレース、ワンピースなど幅広いアイテムを使いましたが、ビスチェなどは中に半袖のフィットするTシャツなどを着せて普通に着れるようにコーディネートしました。

今回の服は9割が韓国から買ってきた服で、韓国人からしか借りてない服だけで構成しています!
ぜひ楽しんでください♡

doyun9_8 doyun9_9 doyun9_10 doyun9_11 doyun9_1 doyun9_2 doyun9_3 doyun9_4 doyun9_5 doyun9_6 doyun9_7

styling by doyun
photo / edit by tomoko
hair / makeup by jiyoung, take
model by asuka, sou

Doyun(ドユン)

doyun_profile

チョンダム高校卒業で高校時代はもっぱらアックジョンロデオで遊んでいたという生粋の江南女子。
韓国の服飾系大学に進み、現在は日本に留学し、文化服装学院にてスタイリストの勉強中。
おしゃれ&メイク大好き!!人気のK-POPや韓国のファッション、メイクに精通するミーハー韓国ガール。
Instagram:@hocicuzu

COLUMN RANKING

PICK UP