menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

【9月のテーマ】大人っぽく洗練された예뻐(イェッポ)/キレイ

9月のテーマは『예뻐(イェッポ)/キレイ』
韓国語を勉強したことない人でも聞いたことがあるのではないでしょうか?『예뻐(イェッポ)』

『예뻐(イェッポ)』は「キレイ」という意味ですが、日本語の「キレイ」とは少し違う印象。日本ではとにかく「可愛い!」を使いますよね?
韓国では「可愛い/귀엽다(クィヨップタ」は子供や子供みたいな愛らしいものということに使うようで、日本ほどは可愛いという言葉を使わないよう。

その代わりに、この『예뻐(イェッポ)』を多くのシーンで使います。人や物など見ために対してはもちろんのこと、表情や感情などにも。
新人アイドルグループSEVENTEENの『예쁘다』という曲も記憶に新しいですよね?歌詞の中にも「예쁜말(イェップンマル)/きれいな言葉」とあります。日本ではなかなか使わない表現方法ですが、韓国独特な言い回し。それになんだか素敵ですよね?!

芸術の秋、ファッショの秋、食欲の秋!そんな欲望がいっぱいになる秋も『예뻐(イェッポ)/キレイ』に過ごそう!ということで今月のテーマを決定しました。

KLGでは秋に向けた예쁜最新ファッション情報や、食欲の秋を満たす、美味しくて見ためも예뻐なレストラン&カフェ情報に力を入れつつ、食欲の秋に負けないよう美容のケアも大切!ということで秋に向けたビューティーネタも盛りだくさんでお届けします!

예뻐(イェッポ)/キレイの記事はコチラから⇒“예뻐(イェッポ)/キレイ”

KLGテーマ大募集!

今すぐ『#IM_KLG』or『#KLGコーデ』を付けて投稿しよう♡
KLG編集部がセレクトした投稿はKLGサイト内で紹介させていただきます。
どんどんアップしてください♪

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP