menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

ストリートブランドだけじゃない!シンプルスタイルも韓国ブランドがアツい!!

ストリートブランドだけじゃない!シンプルスタイルも韓国ブランドがアツい!!

こんにちは!

KLGでは主にファッション&モデル関連の記事を担当しているMariです。
私はもともと日本のデザイナーズブランドや欧米のハイブランドが大好きだったのですが、K-POPアイドルの衣装や私服、ソウルファッションウィークのランウェイを見ているうちに韓国ブランドも大好きに…!

最近では日本のファッション誌でも“韓国ファッション”の特集が組まれたり、韓国ブランドのアイテムが掲載される事も珍しくなくなってきました。
今までのいわゆる“韓流ブーム”は俳優さんやK-POP、韓国旅行そのもののブームだったと記憶しているので、ここ最近の【韓国ファッション】に対する注目は初めてじゃないかな?とワクワクしながら見守っております!

私自身、雑誌で韓国ファッションの特集が組まれたり、韓国ブランドのポップアップストアや取り扱いショップなどは出来る限りチェックしているのですが…やはり気になるのは、
ストリートブランドの多さ!!!

確かにデザインは可愛いし、値段も安い(韓国では安価なのに日本では強気な値段設定のブランドもありますが…)、日本にどんどん入ってくることは嬉しいのですが、いざ自分が着るか??と聞かれると、“うーーーーん”というのが正直なところ。
タイプが違うというのもありますが、流行の真っただ中に乗っかるにはもう若くないような気もしまして(笑)

こんな私と同じような気持ち!?の方々にも韓国ファッションを楽しんでいただけるように、ちょっぴり大人向けの韓国ブランドを紹介したいと思います。

やはり、大人向けの韓国ブランドを一挙にチェック出来る一番良い機会は年2回開催されるソウルファッションウィーク。
“あれ?これはもしかして…”と欧米の有名ブランドを彷彿させるブランドがちらほらあるのも事実ですが、“おっ、これは日本でウケそうだな!”と楽しみなブランドも色々とあります。
でも、上に挙げたようなストリートブランド以外の韓国ブランドは日本ではまだまだ…というのが現状。
今回は私の独断で日本のセレクトショップに置かれてもおかしくない!置いて欲しい!韓国ブランドをいくつかピックアップしてみました。

――甘すぎないパステル “the studio K”

the studio Kは“青”の使い方が上手で、ありとあらゆる“青”を上品に取り入れています。
青以外にもベビーピンクやイエローなどパステルカラーを使ったアイテムも多いのですが、甘くなり過ぎないのが大人には嬉しいポイント。
甘くなり過ぎないのは“青”と同じぐらい、“白”の使い方も上手いからでは?と思います。白でたっぷりと余裕を持たせている感じ。

0830_1 0830_2

そして、男の子が着ると可愛い!
最近よく見かける“ベルト垂らし”もthe studio Kが表現すると、また違った爽やかな印象に。

今年発売されたカプセルコレクションは特に青、白の綺麗さが際立つデザインになっています。
背中に施されたリボンが可愛い!

特にこのカプセルコレクションはアイドルも多数着用中。
着用情報はthe studio KのInstagramで細かく紹介されているので、是非チェックしてみて下さい。

●the studio K
Instagram:@thestudiok_official
HP:http://www.thestudiok.com/
Facebook:https://www.facebook.com/official.thestudiok?fref=ts
BLOG:http://blog.naver.com/thestudiok

――甘さと毒々しさの絶妙なミックス Fleamadonna

ディテールを見ると、フリルやレースがたくさん使われ、一見甘い要素たっぷりのFleamadonna。
しかし色遣いに韓国ブランドらしさというか、一種の毒々しさを感じます。

0830_3

2016 S/Sコレクションのアイテムを2016F/Wコレクションのショーに出席した少女時代 ティファニーがそのままのコーディネートで着用。
パステルカラー×レースだとかなりガーリーなイメージですが、エナメル素材のスカートで甘さ調整。

0830_4 0830_5

甘いのかな?と思わせて、モノトーンでシャキッと締めてくるFleamadonnna。
袖にレースがついたトップス×毒々しいセプタム(鼻の穴と穴の間の軟骨のピアス)の組み合わせがたまりません!ちなみに、こちらは穴を開けずに楽しめるフェイクセプタムピアス。
SHINeeのキーがつけていたことでも話題になったアイテム。

●Fleamadonna
Instagram:@fleamadonna_official
HP:http://www.fleamadonnashop.com/
Facebook:https://www.facebook.com/fleamadonnaofficial/
BLOG:http://blog.naver.com/fleamadonna

――やっぱり最後はシンプルに Ordinary People

とにかく落ち着いたものが良い!という方にオススメしたいのがOrdinary People。

0830_7 0830_6

程良くトレンドを押さえながらも、無駄なものを極力排除したシンプルなデザイン。
“可愛い”よりは“かっこいい”スタイルが好きな女性に特にオススメしたいブランド。

0830_8

モノトーンやベージュ、ネイビーなど落ち着いた色合いのアイテムが多いのですが、こんなカラーアイテムも。
少しくすんだ赤なので、真っ赤なアイテムよりは取り入れやすいはず。
こちらのブルゾンはBlock BのZICOがステージで着用するなど、衣装として使われる事も。

Ordinary PeopleでもInstagramで芸能人の着用情報を細かくアップしているので、是非チェックしてみて下さいね。

●Ordinary People
Instagram:@ordinarypeople
BLOG:http://blog.naver.com/ordinary_pp

日本で実際に手に取って買える韓国ブランドはまだまだストリートブランドばかりですが、今後も“オトナ”が着れる韓国ブランドにもしっかり注目していきたいと思います!

Mari

mari

大阪出身。大学で第二外国語として韓国語を学び始めた事がきっかけで、K-POPやファッション、映画・ドラマにも関心を持つ。
今では大のモデル好きに。只今、カメラを勉強中!!
KLGではファッションやモデル関連の記事を担当。

Instagram:@marist_93

COLUMN RANKING

PICK UP