menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

メンバーの恐怖体験!?まで飛び出した!Apeace シングル「I Love You」発売記念インタビュー

8月24日(水)に日本デビュー5周年記念シングル「I Love You」を発売する Apeace(エーピース)
Apeaceは2010年に結成され、1日10時間にも及ぶレッスンを積み、身長180cm以上のアイドルグループ。翌年2011年に21人でデビューし、東京・恵比寿の専用劇場K THEATER TOKYOでのロングラン公演を終え、2014年7月よりグループ体制を変え、現在は11人で活動中。

そんなApeaceにKLGがインタビュー!
インタビュー前編(2PMのあの先輩に胸キュン!?Apeace シングル「I Love You」発売記念インタビュー)では”胸キュン”がテーマでしたが、今回は夏真っ盛り!夏にちなんだアツ~いトークたっぷりでお届けします♡

―今年の夏、チャレンジしてみたいことは?

ジュンシク「筋トレにチャレンジしたいです。ジムに通おうと登録したのですが、1か月間まだ1回も行ってなくて。(割れた)腹筋を作ってみたいです。」

Apeace_06

シヒョク「僕はApeaceのお兄さんたちと旅行に行きたいです。一番涼しいところ…北海道に行きたいですね。」

ワンチョル「今年の夏は11人全員で上の服を脱いで、割れた腹筋がある状態でサッカーとかバレーボールしたいです。」

ウォンシク「サーフィンをやってみたいです。やったことないので…」

ドゥファン「難しかった…なんで暑いのにみんな上を着るんだろう?って思ってたんですけど、着ないと傷だらけになるんですよ。」

ウォンシク「本当に?」

ドゥファン「擦り傷が出来るんですよ。だから、上はちゃんと着てやってくださいね。」

Apeace_17

―Apeaceの“夏うた”

ゴンヒ「僕はTUBEさんの『シーズン・イン・ザ・サン』です。」

ウォンシク「僕は結構昔の曲なんですけど、FreeTEMPOさんの曲を夏になったら聴きたくなります。」

ソンホ「僕は♪I love you~I need you~(AKB48『ヘビーローテーション』)僕たちが日本に来た時、この曲がとても流行っていてすごく記憶に残っています。」

~何とも言えない空気がメンバーの間で流れる~

ソンホ「僕、変ですか?(笑)」

「似合わない」「ソンホ兄さんのイメージじゃない」と口にするメンバーたち

Apeace_11

ワンチョル「夏に合う曲といえば、旅行に行く途中に僕たちの『I Love You』も聴いてもいいんですけど、クラブミュージックみたいなノリノリの曲も良いですね。」

スンヒョク「韓国の曲だと…昔の曲なんですけど、COOL(쿨)先輩の曲が聴きたくなります。車で海に行くと盛り上がる曲が色々あるのですが、やっぱりDJ DOCという大先輩たちの曲が本当にノリノリで盛り上がる曲がいっぱいあります。」

―暑い夏を乗り切るオススメの韓国料理

「冷麺!」「マッククス(そば粉を使った冷たい麺料理)!」「コン(豆)グクス!」「ヨルムキムチ(大根の葉のキムチ)!」「パッピンス!」と、思い思いの料理を口にするメンバー。

スンヒョク「きな粉パッピンスが良いですね。」

ソンホ「最近、メロンのパッピンスが人気です!」

スンヒョク「メロンが器になっていて可愛くて、本当に美味しいです。」

ヨンウク「あえて熱い料理、参鶏湯とか食べるのも良いですね。」

スンヒョク「暑い時に熱い料理を食べて、わざと汗を流してシャワーすると本当に気持ちいいです。」

ワンチョル「釣り行きたいね…」

Apeace_14

突然の“釣り”にメンバー大爆笑

ワンチョル「刺身を食べたいんです。」

ヨンウク「刺身食べるのに釣りから行くんだ(笑)」

ソンホ「僕たち6、7年一緒に過ごしているんですけどまだワンチョルを理解出来ません(笑)」

Apeace_15

セヒョン「ちなみにゴンちゃんが釣りが上手いです。地元が海の近くだから。」

―“僕だけが知ってる!”メンバーの秘密

ソンホ「自分の秘密でも良いですか?僕は実は筋肉がいっぱいついています。」

シヒョク「(わざとらしく驚くフリをしながら)ええっ!!」

ソンホ「筋肉がいっぱいあるんですけど、その上にお肉がついてます(笑)」

ウォンシク「ゴンヒの体の筋肉が意外とカッコいいです!ブルース・リーみたいな(笑)」

Apeace_01

J.D「ソンホさんの秘密があります!今、一緒に住んでるのですが、ある日朝5時ぐらいに急にソンホさんが『うわぁ!!!』って叫んだんですよ。僕は目覚ましかな?と思って(笑)パッと起きて、『どうしたんですか?』って聞いたらソンホさんが『お化けを見た!』って。こんな大きい体で『うわぁ!!!』って(笑)いまだに記憶に残ってます。」

ソンホ「なかなか寝付けなくて、携帯で動画を見ていたんです。その時、視界の隅に人の気配を感じて。気配がした方を見たら、ドアの所に長い髪の人が顔を出していたんです。だから、『うわぁ!!!』って(笑)」

J.D「5時ですよ、5時(笑)」

ソンホ「まさかこの話をするとは(笑)ありがとう、J.D!!」

Apeace_22

―ファンへの『I Love You』

ヨンウク「僕たちApeaceはもう6年目に入ってきて、シングルも6枚目。タイトル『I Love You』のとおり色々な場所へ皆さんに告白しに行きます。今年の夏もApeaceの活動に期待して下さい!皆さん、I Love You♡」

セヒョン「今年ももう半年しか残ってないですが、残りの半年も皆さんと一つになって盛り上がっていきたいと思いますので8月24日発売の『I Love You』もたくさん愛してください。」

ゴンヒ「僕たちのシングルが発売されますが、皆さんを好きな気持ちを込めて一生懸命準備したので期待してください。よろしくお願いします!」

ソンホ「僕たちのニューシングル『I Love You』期待して下さい。そして、色々な活動もあるのでそちらも期待して下さい!うわぁ!!!(笑)」

シヒョク「もう夏なんですけど、夏の風邪が一番怖いです。風邪をひかないようにして下さい。」

ワンチョル「まだApeaceのことを知らない方もたくさんいると思いますが、この『I Love You』で僕たちのことを皆さんに知ってもらいたいです。皆さんの近くに会いに行きますので、待っていて下さい!これからもApeaceは成功の為に頑張ります!ありがとうございます。」

ジュンシク「今まで応援してくれたファンの皆さん、感謝しています。これからの活動に期待して下さい!これからもよろしくお願いします。」

ウォンシク「今年の夏もすごく暑いと思いますが僕たちApeaceと楽しく、もっとアツく遊んで色々な思い出を作っていきましょう。ありがとうございます!」

J.D「8月24日に新しいシングル『I Love You』が発売されますが、I Love Youという言葉はなかなか言えないんじゃないですか?この曲を聴きながら、思いっきりI Love Youと叫びましょう!皆さん、I Love Youです♡」

スンヒョク「いや~今のは“胸キュン”しましたね(笑)僕たち、日本で色々活動してきましたが今回、暖かい新しい歌で皆さんに逢いに行くので、これからの活動も応援よろしくお願いします!」

ドゥファン「今回、すごく久しぶりのシングルなのですが待って下さったファンの皆さんの為に頑張って良い作品にしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」

Apeace_18

2PMのあの先輩に胸キュン!?Apeace シングル「I Love You」発売記念インタビュー
Apeaceの胸キュン♡セルカ公開!!~ウォンシク&ゴンヒ編~
Apeaceの胸キュン♡セルカ公開!!~スンヒョク&ソンホ編~
Apeaceのキラキラ☆セルカ公開~ワンチョル&ジュンシク編~
Apeaceのセルカを大公開!~ドゥファン&セヒョン編~
Apeaceのセルカを公開!~ヨンウク&シヒョク&J.D編~

=INFORMATION=

HP:http://apeace.jp/
Twitter:@Apeace_Japan
Instagram:@apeacemembers

キム・ウォンシク
1989年7月19日生まれ
180cm
Twitter:@wonsik8907 Instagram:@7×19.89

ハ・ゴンヒ
1991年7月19日生まれ
183cm
Twitter:@183cm63kg Instagram:@goninosuke

ソン・スンヒョク
1991年7月30日生まれ
181cm
Instagram:@7×30.91

ホン・ソンホ
1991年9月15日生まれ
187cm
Instagram:@sungho1991

キム・ワンチョル
1992年4月13日生まれ
185cm
Twitter:@sksmssnrnrpdy Instagram:@apeace27

ユン・ジュンシク
1993年3月6日生まれ
183cm
Twitter:@junsik22 Instagram:@3×6.93

ファン・ドゥファン
1994年1月30日生まれ
187cm
Twitter:@maruco_1328 Instagram:@maruco1328

オ・セヒョン
1994年3月8日生まれ
182cm
Twitter:@SHluv5 Instagram:@shluv5

チョン・ヨンウク
1995年5月14日生まれ
184cm
Instagram:@lovely0uk

チェ・シヒョク
1997年2月18日生まれ
180cm
Twitter:@xornjs757 Instagram:@2×18.97

J.D
1997年8月27日生まれ
182cm
Twitter:@windfire123 Instagram:@windfire12

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP