menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

人気の街、経理団通りの心温まるオシャレカフェ

Little Korea Book

前回(http://korealove-girls.com/12003/)に引き続き、韓国のオシャレな若者たちの間で人気の街 経理団通りのオシャレスポットをご紹介します!

経理団通りをぶらぶらしていると、
おしゃれなカフェがたくさんあります。

街中の看板やネオン、ガレージのペイントも
韓国らしい鮮やかな色使いのものが多く、
それらを歩いてみているだけでも楽しいのです。

saru_5 saru_6 saru_7

ただ、一人旅2日目となると、楽しいけどなんだかすこーし物悲しい気持ち。
歩き疲れたからお茶したいけどワイワイしたカフェだと寂しさが増殖しそう…
かといってカップルだらけのカフェにも入りたくない!
とそんなとき、こじんまりとしたギャラリーのようなカフェを発見。

saru_8

Saru
카페 젠틀 사루

住所/梨泰院洞212-21番地(이태원동212-21반지)
OPEN/12:00~24:00
定休日/毎週火曜日

コンクリート打ちっぱなしの簡素ながらおしゃれな店内。
バリスタの店主が美味しいコーヒーを淹れてくれます。
また紅茶の種類も豊富なので、コーヒーが苦手な人にもおすすめです。
本を読んだり書きものをしたりするのにも向いてそう。

saru_9 saru_10

日本語は通じないけれど、穏やかで優しい店主さん。
丁寧に淹れてくれたあたたかいロイヤルミルクティーを飲みながら
ほ~~~~~~~っとひといき。

さらにこちら、何が素敵かって女性にはお花をプレゼントしてくれるんです!
もうまさに韓国男子。キザにではなく本当にさらっと心温まることをしてくれちゃうんです。
しかも日本語でメッセージも書いてくれていて、ひとり旅のほのさみしい心に染みわたりました。

友達とゆっくりおしゃべりしたいときや、ほっと和みたいときにおすすめのカフェです。

saru_4

P.S.
夏場はこんな爽やかなドリンクもあるみたい。

※写真は一部、お店から許可を頂いてInstagramより流用しています。

saru_1 saru_2 saru_3 little korea book

サリ

sari

福岡出身。福岡時代は雑誌の編集者として働く。カフェ取材が多かったことがきっかけで、すっかりカフェ好きに。現在は都内在住。(東京のカフェ巡りももちろん!)
韓国のカフェ、シンプルなのに女性らしいファッションやエッジの効いたアイテムが大好き。大人女子がリアルに使える&楽しめる韓国情報をお伝えしたいです。
次の渡韓では陶磁器巡りを計画中。
2016年中に日常会話をマスターしたく、韓国語勉強してます。
Instagram:@sarii0803

TRAVEL RANKING

PICK UP