menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

夏はキラキラ/반짝반짝☆Doyunが提案する韓国風ツインルックで出掛けよう

夏はキラキラ/반짝반짝☆Doyunが提案する韓国風ツインルックで出掛けよう

こんにちは、ドユンです!
いよいよ真夏がやってきましたね~皆さん、「遊びたい~」「旅行したい~」『友達と!』と、思ってはいませんか?
8月のテーマ「キラキラ/반짝반짝」では、友達とのペアルック(韓国では twin look ; 트윈룩)をお見せしたいと思います♪

最近、真夏になってすっっっごく暑いですよね?今年の韓国は、本当に暑~~~いって家族からも友達からもたくさん言われています。
こんな時はやはり友達みんなで「遊ぼーよ」と、「どっかいこーよ!」っていう話がたくさん出ます。そして、みんなでどっかに行く時!当たり前に話すのが「服合わせる?」ってことですね笑

韓国では最近どんどんツインルックが増えてます。友達で遊ぶ時とか、旅行でどこか行く時、流行っている服でスタイリングを合わせたりするんです。

ということで、今回は日本でも最近よく見かけて馴染みのある、韓国人が大好きなスカート【テニススカート】を利用し、doyunがスタイリングを組んでみました!

Doyun’s Point1
スタイリングはとにかくシンプルに!『ボーダートップス×テニススカート』

Doyun’s Point2
韓国っぽいけど、日本でも浮かないスタイリング

Doyun’s Point3
凝っているように見えて実は簡単なアイドル風ヘアメイク

doyun8_1

韓国人が好きなブランドopening ceremonyのトップスにテニススカート。

doyun8_11 doyun8_7 doyun8_6

最近韓国でよく見るブランドのamerican apparelのトップスとテニススカート。

doyun8_8 doyun8_3

トップスは韓国のオンラインショップthe dazeのもの。

doyun8_2 doyun8_4

トップスはZARAのもの、red velvetなどガールズグループのアイドルがよくやってるヘアアレンジにも挑戦。

doyun8_5 doyun8_9

今回のスタイリングをシンプルに行った理由は、アクセサリーとヘアが結構派手で、いっぱいつけたので(韓国人の基準の私には笑)、そのため、お洋服のアイテム自体はロゴなどないものをセレクトしましたよ。韓国はとにかくシンプルが鉄則なんです。

メイクポイントは「キラキラ」のテーマに合わせたglitterをつかったこと。
シャドーもリップも今年の夏らしいオレンジとピンクを混ぜ、原宿系と韓国風をMIXしてアレンジ♪ガーリーな印象に仕上げましたよ。
ちょっとカラーメイクに抵抗があるという人はglitterを使わないだけで、結構ナチュラルなメイクになるので挑戦してみてください!
カラーシャドーではなくても、韓国では今季カラーアイラインも人気なので、カラーラインにしてみるのもおススメです。

どこかプールでも行きたい8月ですよね!今回のお出かけや旅行はツインルックでどうでしょうか?是非みんな試してみてくださーい!♡

styling by doyun
photo / edit by tomoko
hair / makeup by jiyoung, take
model by asuka, sou

Doyun(ドユン)

doyun_profile

チョンダム高校卒業で高校時代はもっぱらアックジョンロデオで遊んでいたという生粋の江南女子。
韓国の服飾系大学に進み、現在は日本に留学し、文化服装学院にてスタイリストの勉強中。
おしゃれ&メイク大好き!!人気のK-POPや韓国のファッション、メイクに精通するミーハー韓国ガール。
Instagram:@hocicuzu

COLUMN RANKING

PICK UP