menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

EXO”Monster”の世界観を完全再現!!カバーメイクが作られるまで

EXO”Monster”の世界観を完全再現!!カバーメイクが作られるまで

こんにちは!ドユンです。
前回のEXO『Monster』の世界観を完全に再現したコラム(http://korealove-girls.com/11901/)は皆さん楽しんでいただけましたか?
今回は撮影時や世界観を再現するにあたっての裏話を書きたいなと思います!

最初、「胸キュン」というテーマを聞いた時、これはやっぱりモンスターだなと思いました!笑
「モンスターをやりたい!」ってメイクの友達(韓国人)に相談したら、いいんじゃない?という答えで、この作品が作られました。

monster 13 monster 14 monster 15

怪我をした少年のセクシーさと、少年と男の真ん中を激動的に表現したいと思い、メイクから服までの全てを派手な感じで行いました。
けど、やっぱり韓国のファッションってどこかシンプルさが入ってると思い、派手なんだけどその中に存在するシンプルさを考えながらスタイリングを組んでいきました。
そして試しメイクや服のフィッティングまでを本番の前にしっかりとやって、本番は順調に進めるように頑張りました。

monster 10 monster 12 monster 11

服は黒のTシャツを買って、ボロボロに切り、背中には韓国人のお兄さんに絵を描いてもらいました。
最近、結構流行っているヒップホップのイラストのような絵をわざわざ描いてもらい、さらに「危ない雰囲気」を全面に出しました。他の小物はモデルさんに頼んで持ってきてもらいました。すごく助かった部分です。

monster 6 monster 7 monster 5

EXOのモンスターの再現ですが、その中にドユンらしさ、日本のモデルに着せる韓国人らしさを一番に考えながら撮影しました。
モデルさんたちは日本人で、EXOのことを知らなかったのでモンスターのPVを見てもらって、こんな雰囲気で撮影することをちゃんと説明しなければならなかったこともありました。

monster 8 monster 4 monster 9

撮影は学校や代々木周辺で行いました。
撮影日はすごく暑くて、みんな汗だくになりましたが、すごく楽しくて「汗なんて」と思うくらい集中してました。
編集は自分でやったのですが、13時ごろから撮影したので写真が結構明るくて…思った雰囲気と全然違うなと思い、編集で色を入れて「危ない雰囲気」をプラスしてみました。

monster 2

一つの作品はやはり一人の力では完成できません。みんなの協力がなかったら、モンスターは作れなかったですし、何よりみんながすごく楽しんでくれて、それが嬉しかったしよかったなと思いました。

monster 3

これからも色々な撮影で色んなことを見せたいと思います。
よろしくお願いします!

Doyun(ドユン)

doyun_profile

チョンダム高校卒業で高校時代はもっぱらアックジョンロデオで遊んでいたという生粋の江南女子。
韓国の服飾系大学に進み、現在は日本に留学し、文化服装学院にてスタイリストの勉強中。
おしゃれ&メイク大好き!!人気のK-POPや韓国のファッション、メイクに精通するミーハー韓国ガール。
Instagram:@hocicuzu

BEAUTY RANKING

PICK UP