menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓中合作ウェブドラマの主演に抜擢された大物練習生・ILに独占インタビュー!

Ha-Oとして活動していた中国出身の練習生IL(アイエル)。前回のプロフィールにつづき、日本最速の独占インタビューをお届け♡

ILが主演するWEBドラマ『明星志願 STARDOM』は、中国最大のポータルサイトBaidu(百度)が設立した動画専門のサービスサイト爱奇艺(アイチーイー)が制作を手がける注目作!

9月から中国で、11月には韓国での放送を予定。さらに、ILは今年中に韓国で5人組アイドルグループでのデビューを予定していて、これは本物のスターになる予感!中国で韓流ブームが高まるいま、ILへの注目度が急上昇すること間違いナシです☆

まずはILのプロフィールをおさらい!

『韓国でデビュー予定の中国人練習生IL(アイエル)が韓中合作ウェブドラマの主人公に!』

“監督、スタッフは全員韓国人。新鮮な現場でした”

ドラマ『明星志願 STARDOM』は、所属会社が起こした問題で人気が落ちてしまったトップスターのILが、もう一度頂点を目指して奮闘するというストーリー。同じグループのメンバー役として台湾の人気アイドルSpeXialのイアンが出演していることでも話題に。

「このドラマは、監督をはじめスタッフさんはすべて韓国の方。中国の現場とはまた違った雰囲気のなかで撮影することができて刺激になりました!18歳から韓国を中国を行き来しているので韓国語も話せますが、演技指導やアドバイスなど細かいニュアンスは通訳さんたちが助けてくれたので安心です(笑)。
出演のきっかけは、監督とお会いした時に、僕が役のイメージに合っていたらしく、出演が決まりました。シナリオを読んで、素敵な内容だったので僕もうれしかったです」

今作を含め、すでに中国では3作のドラマを撮影しているILは、芸能界を夢みて韓国へ。いまは練習生として日々、ダンスや歌、演技のレッスンに夢中なんだとか。韓国語もネイティブかと思うほど流暢。

「アイドルになりたくて18歳のときに韓国に来ました。自分を表現するのがあまり得意じゃなくて、そんなところを直したいと思ったのがはじまり。アイドルが歌やダンス、そして演技で自己表現して感動を伝えるところに憧れたんです。
以前から父親が中国、母親は韓国に離れて住んでいたので、僕も両親のところを行ったり来たりしています。こうして活動するようになって、家族で連絡しあう回数が増えたのがうれしい。いつか両親が一緒に暮らせる家をプレゼントしてあげたいな」

Ha-O_3

“僕をリードしてくれる成熟した女性にキュンとする”

デビュー前とは思えないくらい落ち着いた様子でインタビューを受けるしっかり者だけど、ラブ系の質問にはちょっぴり照れ気味。理想の女性像を聞くと、ゆっくりゆっくり考えながら答えてくれました。

「理想のタイプ?う~ん・・・・・・なんだろう?(照)。手や脚がキレイな女性にはドキッとしちゃいます。身長は高いほうが好き。あ、でも僕より高いのはダメ(笑)。芸能人だと、ソン・イェジンさんが素敵だなぁって思います。
周りからは理想が高いってよく言われるんだけど・・・・・・だからずっと恋愛してないのかな?(笑)。僕は口数が少なくて、気持ちをうまく伝えられない性格だから、そこをリードしてくれる人に出会ったらキュンとしちゃうだろうな」

Ha-O_4

“日本に行って東京ドームが揺れるのを感じたい!”

「目標は東京ドーム」という意外な言葉。アイドルの卵が目指すのは、あの先輩。

「まだ日本に行ったことがないんです。でも、いつか必ず日本でも活動したいと思ってる。韓国でトップアイドルだった東方神起が、日本で数十人しかファンがいないところからコツコツと努力して、いまでは東京ドームを満席にするトップスターになったじゃないですか。その姿に憧れます。
あと、東京ドームってファンと一緒にジャンプすると会場が揺れるって聞きました!僕もいつかそれを感じられる歌手になりたいです」

忘れがちだけどILはまだ練習生。異例すぎる活躍は偶然じゃなくて彼の強い意志が呼び寄せたもの。

「学生のときに、「歌手になる」って言ったら、周りはみんな「無理だよ」って言いました。だけど諦めないで練習してきて、ようやくデビューが見えてきた。俳優活動を始めるときも、「ILに演技は難しすぎるよ」って言われたけど、自分の意志を曲げないで頑張ってきたから、いまこうして主演をやらせてもらえています。夢は努力し続ければ叶うと信じているので、これからも周りの目に負けることなく、僕の道を走り続けていきたいです!」

中国と韓国、さらにはアジア全体の架け橋としてトップスターになる未来を、KLGも全力で応援します!

=IL プロフィール=

S__12115975_1

本名:沈浩晨
1996年1月14日生まれ、A型
国籍:中国
好きな歌手:G-DRAGON
趣味:寝る事
特技:演技
身長 183cm/体重 55kg

UNIVERSE Instagram:@official_universeboys

画像提供:UNI Entertainment

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP