menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

2PMのあの先輩に胸キュン!?Apeace シングル「I Love You」発売記念インタビュー

8月24日(水)に日本デビュー5周年記念シングル「I Love You」を発売するApeace(エーピース)
Apeaceは2010年に結成され、1日10時間にも及ぶレッスンを積み、身長180cm以上のアイドルグループ。翌年2011年に21人でデビューし、東京・恵比寿の専用劇場K THEATER TOKYOでのロングラン公演を終え、2014年7月よりグループ体制を変え、現在は11人で活動中。

そんなApeaceにKLGがインタビュー!
今回はKLGの7月のテーマ「심쿵(胸キュン)」にちなんだトークたっぷりでお届けします。

―自分を一言で表現すると…

セヒョン「プリンス、セヒョンです!」

ヨンウク「僕はApeaceのキラキラ ヨンウクです。」

ドゥファン「Apeaceのアツい男、ドゥファンです。」

スンヒョク「オシャレ番長、スンヒョクです。」

J.D「Apeaceの宝石、J.Dです。」

ウォンシク「リーダー ウォンシクです!」

ジュンシク「ミルキー ジュンシクです。」

ワンチョル「ブラックホール ワンチョルです。」

シヒョク「可愛いシヒョクです!」

ソンホ「歌と巨人をやってます、ソンホです。」

ゴンヒ「出口 ゴンヒです。」

―最近Apeaceが“Love”なもの

ヨンウク「最近、韓国でSHOW ME THE MONEYという番組がとても流行っていて、ラップとかモノマネすることにハマってます。」

ソンホ「僕は最近、ワッフルメーカーを買ったんですけど、普通のワッフルだとつまらないのでどんな材料で作ろうかと考え中です。」

Apeace_08

ゴンヒ「僕は化粧水にハマっています。僕は皮膚が弱くて、これからの季節、特にお肌のケアをしないといけないなーと思って。最近、高い化粧水を買いました。」

ウォンシク「最近、アメリカで流行ってると聞いたんですけど、ビタミンをタバコみたいに吸うサプリがあって、それを買ってみたいなーと思っています。」

―Apeaceの理想の『I Love You』はハワイ!?

ウォンシク「ハワイで。海の近くの家で朝、太陽が昇る時に2人で手を繋いで太陽を見ながら、コーヒーとか飲みながら…告白したいです。Apeaceの『I Love You』を流しながら。ただ、『好き』って言いたいです。」

ワンチョル「僕も同じハワイで。夜、2人で海沿いを散歩しながら、顎を持って。(隣のジュンシクの顎を持って)『あなたの事が前から好きだったよ。』って。ビックリしてる女の子にそのままチューして…その後は何も考えてないんですけど(笑)」
(「怖いですね」「ちょっと嫌ですね…」との声が他のメンバーから次々と)

Apeace_03

ワンチョル「こういうのが好きな人もいると思うんですよね。」

ドゥファン「大人っぽく、雰囲気の良いレストランでご飯を食べながら指輪をプレゼントして、『好きだよ。結婚してくれる?』そんな感じで真面目に告白するのも良いかもしれませんね。」

Apeace_07

スンヒョク「個人的に昔からやりたかったんですけど…着ぐるみとかかぶって。待ち合わせ時間に来た女の子にちょっとずつ近づいて行って、指輪をはめて告白したいですね。」

―KLGの7月のテーマ【심쿵(胸キュン)】にちなんで、最近の“胸キュン”体験♡

ウォンシク「僕とスンヒョクとワンチョルの3人でカフェでランチをしてたんですよ。前の席に2PMのジュノ先輩がいて、話しかけようか悩んだ後、挨拶をしたんです。先輩がいるとご飯が食べにくいと思って下さって、『楽に食べて。』って言って下さったんです。僕たちが帰る時にお会計をしようとしたら、お会計は済んでるって言われて。僕はもう胸キュンすぎて、鳥肌が立ちました。その後、ずっとネットで[2PM ジュノ]って検索してました(笑)」

ウォンシク「もうひとつあって!ジュンシクは他の人にあまり気を使わない人なんですけど、練習が終わって僕が疲れてる時、さり気なく飲み物をくれたりして胸キュンしました。」

ヨンウク「僕はシヒョク君とソンホ兄さんとご飯を食べたことがあるんですけど、ソンホ兄さんが料理を作ってくれたんですよ。その時、暑かったのでソンホ兄さんが上着を脱いで料理してたんです。その姿を見て胸キュンしました(笑)料理を作る背中がお父さんみたいで(笑)」

ソンホ「(胸キュンしたのは)料理をする姿ですか?脱いだ姿ですか?(笑)」

ワンチョル「これ本当の話なんですけど!雨がすごい降った日に僕が傘なしで歩いてたんです。そんな僕をずーっと見てる女の人がいて。笑顔で僕のところに来て、『傘どうぞ』って渡して下さったんです。」

ドゥファン「どれだけかわいそうに見えたんだろうね(笑)」

Apeace_04

ワンチョル「僕がその時メイクバッチリだったので…僕に惚れちゃったんじゃないですかね。…すみません(笑)」

―女の子の“胸キュン”な仕草

ウォンシク「僕が20歳の時の話なんですけど、韓国の電車で地下から地上に上がる時、外から光が射すちょうど良いタイミングで髪をかきあげた時、胸キュンしましたね。」

Apeace_05

ドゥファン「虫が飛んできたときにびっくりするじゃないですか?“キャッ”って怖がって寄ってくる姿が可愛いですね。シヒョクもよくそうしてますけど、キャッて(笑)」

ヨンウク「小さなプレゼントでも、本当に嬉しそうにしてくれる時とか胸キュンしますね。」

ウォンシク「あと長袖!(自分の服の袖を引っ張って“萌え袖”にするウォンシク)」

ワンチョル「料理する姿!」

―もし自分が女の子なら“胸キュン”するメンバーは…

ウォンシク「僕はソンホ!理由は完璧なところです。顔以外は(笑)面白いし、料理も出来るし、優しいし。僕が女の子だったら人生で一回ぐらいはソンホと付き合いたいですね。」

ソンホ「僕は反対ですね(笑)」

ワンチョル「僕はセヒョン!理由はプリンスだから。ピアノを弾けるし、性格も男前だし、女性にすごく優しいし、ちゃんとしてるんです!」

Apeace_09

セヒョン「僕はゴンヒです。かっこいい“胸キュン”じゃなくて、可愛い“胸キュン”だと思います。ゴンちゃんは可愛い仕草が多くて。怒る時僕は可愛く見えます。ツンデレじゃなくて、デレデレですね。」

スンヒョク「僕は個人的にワンチョルです。メインボーカルなので、歌う時首の血管がセクシーじゃないかなーって。」

―カップルルックはアリ?ナシ?

ソンホ「僕はやってみた事があります。」
(メンバー大爆笑)

ソンホ「高校2年生の時、フード付きのパーカーを着ました。僕はその時初めてピンクの服を着ました。」

Apeace_16

ドゥファン「服よりも僕はグッズ…腕時計とかピアスのアクセサリー類が可愛いんじゃないかと思います。Tシャツとかはすごく目立って恥ずかしいので、アクセサリーなら良いなって思います。」

ウォンシク「一回ぐらいは頭から足まで全身やってみたいですね。」

スンヒョク「僕は個人的に手袋。手を繋いだままつけれる手袋があるじゃないですか?あれ可愛いですね。」

Apeaceのインタビューはまだまだ続きます!
8月アップ予定の後編もお楽しみに!!

Apeace_25

また、来週よりメンバーの貴重なソロカットを順次アップ予定!
ウォンシクは一体何を書いているのか!?こちらもお楽しみに。

Apeaceの胸キュン♡セルカ公開!!~ウォンシク&ゴンヒ編~
Apeaceの胸キュン♡セルカ公開!!~スンヒョク&ソンホ編~
Apeaceのキラキラ☆セルカ公開~ワンチョル&ジュンシク編~
Apeaceのセルカを大公開!~ドゥファン&セヒョン編~
Apeaceのセルカを公開!~ヨンウク&シヒョク&J.D編~
メンバーの恐怖体験!?まで飛び出した!Apeace シングル「I Love You」発売記念インタビュー

=INFORMATION=

HP:http://apeace.jp/
Twitter:@Apeace_Japan
Instagram:@apeacemembers

キム・ウォンシク
1989年7月19日生まれ
180cm
Twitter:@wonsik8907 Instagram:@7×19.89

ハ・ゴンヒ
1991年7月19日生まれ
183cm
Twitter:@183cm63kg Instagram:@goninosuke

ソン・スンヒョク
1991年7月30日生まれ
181cm
Instagram:@7×30.91

ホン・ソンホ
1991年9月15日生まれ
187cm
Instagram:@sungho1991

キム・ワンチョル
1992年4月13日生まれ
185cm
Twitter:@sksmssnrnrpdy Instagram:@apeace27

ユン・ジュンシク
1993年3月6日生まれ
183cm
Twitter:@junsik22 Instagram:@3×6.93

ファン・ドゥファン
1994年1月30日生まれ
187cm
Twitter:@maruco_1328 Instagram:@maruco1328

オ・セヒョン
1994年3月8日生まれ
182cm
Twitter:@SHluv5 Instagram:@shluv5

チョン・ヨンウク
1995年5月14日生まれ
184cm
Instagram:@lovely0uk

チェ・シヒョク
1997年2月18日生まれ
180cm
Twitter:@xornjs757 Instagram:@2×18.97

J.D
1997年8月27日生まれ
182cm
Twitter:@windfire123 Instagram:@windfire12

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP