menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

もう試した?”水光メイク”で胸キュン♡透き通ったオルチャン肌になれちゃうコスメ

もう試した?”水光メイク”で胸キュン♡透き通ったオルチャン肌になれちゃうコスメ

こまはるオススメのメイクアイテムをたっぷりご紹介!

アンニョンハセヨ!こまはるです。

サラサラでマットなお肌が大好きだった私なのですが、オルチャンが流行りだしてから最近はツヤ肌のトリコに…ㅋㅋㅋ
韓国女子の透き通ったツヤのあるマシュマロ肌…ドキドキ胸キュン♡憧れてしまいますよね?
以前コラムでも紹介された”クッションファンデーション””水光(ムルクァンメーク)”の記事はもうチェックされましたか?
今日はいつも私が使っている”クッションファンデーション”を使った水光メーク方法をご紹介したいと思います。

この水光メークに欠かせないお気に入りのアイテムを3つご紹介します。

1、3CEの우유(ウユ)クリーム

まず1つ目は、3CEの우유(ウユ)クリーム!

3CE WHITE MILK CREAM 購入はこちら

メークする前にまず保湿が大事なこと、ご存知でしたか?
しっかりとしたお肌の土台を作ることでお肌のツヤやノリが変わってきます。
この우유クリームは塗った瞬間に白くなる!と話題になったのでご存知の読者さんも多いのではないでしょうか??
本当にその通りで白くなります!ㅋㅋㅋ 韓国女子のような色白で透き通ったお肌には欠かせないクリームです。
そして!このクリーム、実はこんなに凄いんです!

【POINT】
①塗った瞬間トーンupをしてお肌を明るくしてくれる
②カカオシードバターでしっとりモチモチ肌に
③パッチテスト済みなので敏感肌の方にも安心して使える

私は洗顔→化粧水→”우유クリーム”の順番でケアをします。
朝だけ使うのですが夜使っても大丈夫だそうです。
早速私が手に使ってみたのですが…

こまはる2

どうですか?左のAfterの方が明るくなっています。
ただこのクリーム、かなり白くなるので付けすぎ注意なのと、顔以外にも首まで塗って顔だけ白くならないようにすることがポイントです。

2、ETUDE HOUSEのPrecious Mineral BBクリーム SPF30

そして2つ目は、ETUDE HOUSEのBBクリーム。
かれこれ愛用して4年ほどが経ちました。いつも渡韓するたびに購入してましたが、最近ではETUDE HOUSEの店舗も増えて身近に購入出来るようになりましたよね。

こまはる3

【POINT】
①お値段もお手頃で伸びも良くコスパ◎
②メークしながらも美肌になれる美容成分配合
③お色が3色あるから自分に合うものを選べられる所

後から仕上げていくので、スポンジにごく少量載せて毛穴が気になる部分にポンポンと乗せていくのがポイントです。
このポイントを押さえて使うと韓国人女性のような毛穴レスで厚塗り感のない自然なツヤのあるお肌に近づけます。

3、MISSHAマジッククッションモイスチャー SPF50 +

そして最後の3つ目は、MISSHAのクッションファンデーション(モイスチャータイプ)!

こまはる4

日本でも最近流行り出したクッションファンデーションはもうご存知の方も多いと思います。
私が普段愛用しているものは韓国で購入したもの。
(LINE FRIENDSエディションは日本未発売)

【POINT】
①とにかくプチプラ!ドラッグストアなどでも購入可能
②SPF50+,PA+++ で紫外線からしっかり保護
③たっぷりの美肌成分で化粧崩れを防止

この3つのアイテムで毎日私は水光メークをしています♡
このメークをし始めてから自分自身ツヤがあるお肌を実感したり、周りの人からも肌が綺麗だね〜、と言っていただけてㅠㅠ
涙流しながら喜んでいますㅋㅋㅋ

こまはる5

美は1日にして成らず、なのでメイクでもしっかりとケア出来るものを使っていきたいですよね♡
今日ご紹介したものはSPFやPAなどの日焼け止め効果のあるものなのでこれからの季節には嬉しいポイントですよね。
ご紹介したアイテムは全て日本でも購入出来るものなので是非使ってみてくださいね!

P.S.
KLGを通して読者の方とInstagramで繋がれてとっても嬉しいです♡
フォローをしてくださりありがうございますㅠㅠ
沢山の韓国好きな読者のみなさまと仲良くしたいです☺
これからもKLGはじめ、コラムやInstagramなどで私をよろしくお願いします♡♡♡

ではでは!こまはるでした。次回、アンニョン。

こまはる

こまはる

名古屋在住。学生時代の旅行がきっかけで韓国のトリコに。
現在は美容関係の仕事をしながら、韓国語スクールに通い、留学を目指して奮闘中!

名古屋の韓国情報が知りたい!などあれば何でも受け付けております♡
ぜひ、InstagramのDM,コメントをください。
Instagram:@_hru_gram

BEAUTY RANKING

PICK UP